オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】 お前は戦う前に愛で負けている。

他のTCGの大会の合間を見てはちょいちょい対戦してたり。


▼前回の日記 『あれどうやって倒すの?? 』
http://tocage.jp/blog/9620/1386093958.html


前回の日記から2週間ちょっとだけども、

アージュカップの地区予選で優勝した某氏の【レオン】と戦ったり、

公認大会に参加してみたり、

自分で1からデッキ組んだりとわずかながらまた経験値上がったりという感じです。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


エクストラブースターのフリージングを買い、【サテライザー】を組みました。

自分で1からデッキを組みたかったのと、エクストラブースターだから種類数も少なく集めやすいこと、作品としてもそこそこ好きだったので購入。

巷では強さ的にイマイチということで(というかまじこいAに話題をもっていかれ?)評価は高くないようですが、自分としては結構気に入ってて最近ではこればかり使ってます。

・・・ただちょっと贅沢言うなら、中途半端にEパンドラとか出すより1期のガネッサとか出してキタエリサインとかの方が個人的にはうれしかったかなぁ。

そして対戦時、毎度パートナーを開くたび自分だけ光ってなくてアレだったので、とうとうサインを2枚買ってしまいました。


◆クリスカサインとサテラサイン



Chaosやってる人ってパートナーをサインにしてローダーに入れてる人多いなー、とか思ってたら、パートナーとデッキとエクストラは特にスリーブ統一しなくても良いのね。

その内イエサブとかでローダーも買ってくる予定。
(とりあえず形から入ろう・・・)


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


◆現状の戦績
 ⇒25戦7勝18敗

◆ボトム嫁回数
 ⇒4回

◆所持デッキ
 【クリスカ】(トータルイクリプス)
 【サテライザー】(フリージング)
 【アンネロッテ】(クイーンズブレイド)


登録タグ:

あなたはこのブログの 908 番目の読者です。


テーマ:CHAOS TCG投稿日時:2013/12/24 00:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/12/24 01:59]
コメント失礼します。

一応書いておくと、日本選手権クラスの大会ではパートナーはメインデッキと同じスリーブかつローダー禁止と以前言われました。
ショップ大会クラスならうるさく言われないでしょうが念のため。
無題 綾芽@chaosLump全力勢 さん [2013/12/24 04:35]
コメント失礼しますー

自分もマジチャっていうエクブをメインで使ってます。(もちろん愛で!)
サテラはリカバリーが難しい代わりに唯依よりも初手から火力が出るので頑張れる、と知り合いから聞きました。
エクブで勝つのはプール関係上色々大変ではありますが頑張って下さい!
しんくー のこにん さん [2013/12/24 12:32]
お久しぶりです!
フリージング、自分はスルーしてしまいましたが(まじこいAのため)サテライザー、シフォンは強いですねw
必要なものはだいたい揃っているしエクブではマジチャとならんでいいものだと思います。
こっちも4個ほどデッキが増えてるので
年末年始、空いてる時間があれば、またフリーしませんか?
FGF オヤシロ さん [2013/12/27 03:10]
コメントありがとうございます!

>>るうさん
パートナーとデッキは統一しなければいけないんですね!
自分は図らずも現状そうなってるので大丈夫でした。


>>綾芽@マジチャ全力勢 さん
サテラは横に専用フレンド置いただけで11/11になるのですごい楽しいです!(パワー馬鹿)
専用フレンドと貫通付与のためのセットを引くためのドロー手段が足りない感は否めませんが、それでも楽しい!
当分はコイツをメインに頑張ります!

>>のこにんさん
お久しぶりです!

新デッキ4個とは!!w
年末は難しいですが、年始だったら大丈夫ですよー。
4日とかどうでしょう??
しんくー のこにん さん [2013/12/28 12:32]
4日ならこちらもオッケーです、何時からにします?
FGF オヤシロ さん [2013/12/29 01:15]
>>のこにんさん
14時からとかでもだいじょうぶですか??
しんくー のこにん さん [2014/01/01 09:26]
オッケーです!
んじゃ、前回と同じ場所で!