オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】 初陣。

ChaosTCG、ようやく初対戦してきました!
(と言っても1週間ぐらい前)


▼前回の日記 『Chaos始めました。』
http://tocage.jp/blog/9620/1379960114.html


UVSで知り合った人達にレクチャーしてもらいつつ、とりあえず1試合だけ。

使用したデッキはお安く組めるトータルイクリプスの【ジャール大隊】。

結果は当然ながら惨敗w

パートナーがラトロワ中佐でももちろん勝てるんだろうけど、初心者が使うには難易度高すぎた(;´Д`)

負けはしたけど、かなり得るものも多かった。


①このゲームの貫通能力はやはり重要であること

②フレンドのキャラはEXにならないとレベルアップ出来ないこと(知らんかった・・・)

③戦法としては全面で攻撃というより、パートナーをフレンドでサポートしながら戦うデッキが多いこと



遊んだ感想としては今まで自分が触ったTCGとはだいぶ勝手が違うっていうことと、ブシロゲーだけあってダメージキャンセルとか運要素もあるけど、他の人から良く聞く「ガチゲー」というのにも納得したこと。

かなり興味が湧き、中途半端なデッキでなくちゃんとしたデッキ作ろうという意欲も湧いてきた。

なので【ジャール大隊】でなく、当初の目標だった【クリスカ】を頑張って組むぞ!!

まず最初は嫁カードと《アルゴス試験小隊メカニック「ヴィンセント・ローウェル」》《カラシニコフ》を4枚ずつ揃えるところからかなw

ルール覚えて、デッキもある程度形になってきたら公認大会にも出てみようと思う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 794 番目の読者です。


テーマ:CHAOS TCG投稿日時:2013/10/29 02:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/10/29 22:18]
アージュは基本ルールから+αする部分が多いので大変かと思いますが、
その分色々なことができるOSなので面白いですよー。
あと必須級パーツのシングル超高いので、なんとか安いとこ見つけて頑張ってください…。
FGF オヤシロ さん [2013/11/04 00:57]
>>いちのせさん
コメント返し漏れが・・・申し訳ないorz

調べれば調べるほどマジでアージュのカード高いですね(;´Д`)
そしてどういうわけかアージュだけでなく、クイーンズブレイドにまで手を出してしまいましたw