オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 2013/09/14 オーガ津田沼店 大会レポ

大会レポ第二回目!

前回が長すぎたので、今回から簡易的な文章にします(-ω-;)

10回ぐらい毎に自分の戦績とか、大会全体のデッキの使用率とか集計してみようかな??

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【開催店舗】
 カードショップ・オーガ 津田沼店

【レギュレーション】
 スイスドロー 2本先取

【参加人数】
 5人

【使用デッキ】
 たぶんスタンダードな秘伝型【飛鳥】

【結果】
 優勝

【参加者デッキ一覧】
 飛鳥
 詠×2
 日陰
 未来

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【対戦内容】

◆1試合目 不戦勝
 さっそくハブられたでござる。


◆2試合目 日影 〇●○
▼1本目
 相手のゲージに《がらあきやでぇ》があった。飛翔型っぽい。

 受け秘伝や《空中受身》で防御出来ないことを計算し、自分がLv3で相手がLv4の時にハツラツ秘伝ダンデでフィニッシュ。

▼2本目
 自分がLv3の時に《パームの幻惑》で防御するがちゃんと相手のゲージのカードを確認しておらず、《踊り傘》ヒットからの飛翔乱舞×2で敗北・・・馬鹿orz

▼3本目
 開始4ターンぐらいで相手が飛翔のパーツをゲージに全部揃えた。

 いくらなんでも速すぎるだろ!!?

 相手の浮かせ技を見てから飛翔乱舞を秘伝でブロックし、自分がLv4、相手がLv4の時にハツラツ陽乱開華ダンデでフィニッシュ・・・
 飛翔でテキスト無効とはいえ、数値が上回る秘伝がなければ即死だった・・・(;´Д`)


◆3試合目 未来 〇○
▼1本目
 最近自分でも【未来】を触るようになったおかげでどこで攻めればいいか、何をされたら嫌かがちょっとわかってきた。
 自分Lv4、相手Lv5のときに秘伝でフィニッシュ。

▼2本目
 試合中に《緑の巻物》×3、《赤の巻物》×2を使用するというわけわからんことが起きた。運ゲーとしか言いようがない・・・

 自分Lv4で相手Lv5の時に相手の受け秘伝を重撃でぶち抜いてフィニッシュ。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【大会感想とか】

 2回目はちゃんとメインデッキの【飛鳥】で参加したよ!よ!(・∀・)

 前日の晩に調整したんだけど、わりと良い感じ。
 (しかし1試合で巻物5回使うのはさすがに初めてだぞ・・・ )

 大会後のフリプレでは未来無双。
 《アッテンタート》がATK7200まで上がって笑ったw

 今のところ【未来】は通算で10戦9勝1敗。
 唯一負けた相手は『ヴァルキュリア』×2の男、M.O.Eさん。
 (よりにもよって相手のデッキが【飛鳥】というアレ。《ヴァルキューレ》が1枚も引けなかった性もあると思うけど)

 しかし初心者相手にしてるわけでもないし、何より自分がこの勝率は異常な気がする。

 【未来】と自分がマッチしてるのか、単純に強キャラなのか、それとも両方なのか。

 元は未来の対策用に作ったものの、興味が湧いてきたのでもうちょっと煮詰めてみることにする。

登録タグ: UVS大会レポ 

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2013/09/15 00:07
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/09/15 00:57]
>>ミナミさん
おおう!?

う~ん、まぁフレンド公開ぐらいなら良いかな?
今から書くけどちょっと時間かかるかも。
無題 魂にゃく さん [2013/09/15 01:03]
お疲れ様&優勝おめですヽ(・∀・)ノ


飛翔型の日影デッキって(パーツ的に)扱いにくいイメージがありますがやはり飛翔は決まると強いですね(´-ω-`)


アッテンタートでAT7200…効果、命駆使ってもサポ無しならAT2500ですよね(;´д`)どんな重撃合戦ですか
標準のアバター 鳥鍋 さん [2013/09/15 01:12]
優勝おめでとうです。8あそびでお会いしましょう!
FGF オヤシロ さん [2013/09/15 01:56]
>>魂にゃくさん
ありがとうございますm(_ _)m

飛翔は決まれば強いんですけどね。パーツが多すぎて集めるのに時間がかかるというか・・・今日戦った人はさすがに強運過ぎるというかw

アッテンタートの件ですが、その時未来でも巻物ゲーしてて、その2500に手札のUアイコン持ちを全部投げたらそうなりましたw


>>とりさん
ありがとうございます!

どうも地図を見ると屋外でやるっぽいので、明日台風じゃなければ良いんですけど・・・
FGF オヤシロ さん [2013/09/15 01:58]
飛鳥のレシピ、やっぱ眠いのでまた後日書きます・・・サーセン。
明後日ぐらいまでには書くかと思います。
無題 ピライ さん [2013/09/15 06:37]
お疲れ様でした。
はちアソビではスタッフ相手に雲雀無双してきてください(笑)