オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 オヤシロの使用デッキ一覧

現状オヤシロが所持しているデッキの一覧を挙げてみる。

使用率的には

 飛鳥>紅蓮>詠≧焔>凛>雲雀≧斑鳩

という感じ。

使用デッキが被った人は談義しようず!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

①【飛鳥】
 ・メインデッキ(公認参加時、これ以外のデッキはほぼ使わない)
 ・万能キャラ過ぎてアレコレ考えてたら結局何をすれば良いのかわからなくなり、紆余曲折してわりとなんでも出来るデッキになった(?)
 ・現在は防御の高いキャラ(雲雀や未来など)に対する立ち回りを模索中。


②【紅蓮の焔】
 ・フリプレで一番使ってるデッキ
 ・雲雀、大道寺(陰、陽)をメタっており、圧倒的に勝率が良い(今のところは全戦全勝)
 ・環境トップに強い代わりに、秘伝を使う普通のデッキに対してやたら弱い(勝率5割きってるかも・・・)
 ・構築、立ち回りともに色々模索中。


③【焔】
 ・大道寺対策皆無のフリプレ用デッキ
 ・ぶっちゃけるとメインの飛鳥より勝率が良い
 ・Lv5の効果強すぎ(秘伝3500、飛翔2500、ダンデ1900+重撃)
 ・気が向いたらデッキ内容をいじるかもしれない


④【詠】
 ・フリプレで2番目に良く使うデッキ
 ・黄泉への誘い、秘伝がすごく使いやすい
 ・かなり気に入ってるが、たぶん3弾が発売するまで構築は変わらない


⑤【斑鳩】
 ・フリプレで稀に使うデッキ(使っているのを見せた人の方が少ない)
 ・2弾が発売されて一番強化されたのは斑鳩だと思っている
 ・近々崩壊させて、立ち回りの勉強用に【未来】を構築予定


⑥【雲雀】
 ・極まれに使うデッキ(使う時は相手に確認する)
 ・最初は対雲雀の勉強用に作った
 ・「称号入りのカード」という景品が無ければ東京大会はこれで出るつもりだった
 ・公式サイドの方から「雲雀さほど強くない」と何度か聴いていたので、「そんなことはない!雲雀は強い!」という意地もあった


⑦【凛(大道寺)】
 ・極まれに使うデッキその2
 ・凛が好きなので作ったがフリプレで使うには強すぎてしまうため、使う機会が少なくて悲しい
 ・凛と大道寺をうまく区別化出来ない(というか普通に大道寺の方が強いと思っている)
 ・デッキの優先度が低いので、構築が陽型か陰型かはそのとき余っているパーツで変わる
 ・真面目に戦うときはキャラを大道寺に入れ替えている

登録タグ:

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:TCG全般投稿日時:2013/09/03 01:12
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/09/06 00:32]
>>ミナミさん
今日雲雀に負けましたwwwwwぶへwwwwww
さっそく今日の結果をフィードバック中でござる(´・ω・)

デッキとしてやることは似通ってても、技量や構築の差が出てくるのでもっといろんな人と戦いたいですね。

どっかに雲雀使い込んでる人いないかな~チラッチラッ