オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 カードゲーマーvol10感想 / 土日の予定

今日は今関わっているプロジェクトの納品が終わりました。

これでまた会社帰りにカードショップに寄り道できるぜー!(゜∀゜)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

・・・ということで、さっそく寄り道して「カードゲーマーvol10」を4冊買ってきました!

なぜ4冊かって?

もちろん《海へいこう!》をファイルに入れる用1枚とデッキで使う用3枚で揃えるためさw

2弾のカードも少し紹介されていて、個人的に気になったもの3つをレビューしてみる。

①魁(焔専用秘伝忍法)
 ATK1400、DEF1200。
 忍ゲージにバトルカードが6枚以上あるとき両方600パンプの効果持ち。

 ・・・弱くね?(;´Д`)

 まず発動コストにバトルカード3枚消費するから、つまりは9枚もゲージにバトルカードを溜めこんでおかなきゃいけないことになる。
それとも焔はLv4飛鳥みたいにゲージを増やせる能力があるんだろうか??


②無視すんなっ!
 陽2陰2のサポートカード。
 次の相手のバトルタイミングで相手がバトル宣言しなかった場合、2枚ハンデス。

 これはおもしろそう。殴らないタイプの雲雀とかでも使えるのでは?
 未来は妨害メインのキャラで確定だろうか?

③見切り
 陽0陰0でDEF400の防御カード。ダメージエリアのカード×200DEFが上昇する効果持ち。

 大道寺メタキターーーー!!(゜∀゜)

 俺のデッキのLv4は飛鳥のままでも良いんですね!!?
 ただ相手が速攻デッキでないかぎりはあまり有効ではないので、すぐゲージに置くことも多そう。

 第二弾早く発売してー!!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

土日の予定。

◆土曜
 家の大掃除&デッキ調整予定。(遊戯王、バトスピ)
 
 あとはVジャンプの定期購読の継続などなど。
 
 午後から秋葉原でデッキで足りていない汎用カードやケースを買う予定。
 
◆日曜
 聖剣大戦行こうかと思ったけど、今回はやめとこうかなぁと。

 ノヴァのスリーブ欲しかったけど、たぶんアメニティとかで売られるだろうし。

 この日はかわりに越谷レイクタウンでアンリミテッドヴァーサスの公認大会に出る予定。(ミナミさん来れそうですかね?) 

登録タグ:

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2013/06/01 04:48
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。