オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 Lv5葛城 「いいぜ、何処まで泳げるか競争だ」→「海に行こう!」

『飛鳥のデッキレシピを次の日記に書くと約束したな。あれは嘘だ。』



すいません、次の日記に書きます・・・orz

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

今日は埼玉の「ファイヤーボール 越谷レイクタウン店」に行ってきました!

日本一デカいイオンの中にあり、最初来たときはかなり迷ったけど今回で3回目なので無事到着。

今回は秋葉原のUVS大会で良く会うミナミさんも来てくれるということで、なんとか参加者2人にw

というわけで、いきなり決勝戦。


オヤシロ(飛鳥) VS ミナミさん(海型の葛城)


昨日からまた飛鳥デッキを改良し飛翔を抜いたのだが、それが仇となってしまい1勝2敗で負け・・・orz

現状飛鳥デッキの中身が


陽には主に連閃のためのカード(狭朱、捌き連刃、旋空砂など

陰には主に重撃のためのカード(怨砂、斬月など


という感じに分かれているので(当たり前か)、「海へ行こう!」でゲージが片方飛ばされるとまともに攻撃も防御も出来なくなってしまう・・・リミットブレイクも秘伝もパンもハンドで腐るし。

『海を撃たれるかもしれない』ということが頭に無くて、ゲージに置く閃のカードの配置が適当だったのがさらにダメだった。

んでまともなバトルも出来ないままLv4、Lv5の葛城でゲージを割られ続け、最後の試合ではゲージが全部割られて本当に何も出来ない状態にwww
1ターンに最大3枚しかゲージ溜められないのにこれ完全に詰みやんwwwwうぇwwwwww

とりあえず話を聴くと、海型の葛城はゲージを自分で減らしてくれる秘伝特化のデッキとの対戦はかなり相性が良く、逆にカードをプレイするのにゲージを要求しない飛翔型のデッキとは相性が悪いんだとか。
(片方のゲージに飛翔の発動条件のカードをまとめて置けばいいので、海を喰らっても戦える)

普段大会でしかUVSはプレイ出来ないので、今日もかなり勉強になったぞ!!(゜∀゜)

登録タグ:

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2013/05/13 02:17
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。