ハイドロさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハイドロ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】はがないの現状とか色々

だいぶ放置していたようです
リリパとか色々あって有意義な時間を過ごして金なくて悲鳴上げてるだけですwwww

今回はアニメも終わったし個人的メモ的な意味合いもありますがNEXTに向けて現状のはがないの性能と期待を書いていきましょう


夜空→メインヒロイン(のはず)。現状プールでは特徴的な動きは少なく提案する夜空やツインボーカル等でステータスをあげて殴るデッキになりがち。ツインボーカル高いねん……
強化としては特殊Fやらが相手を妨害するタイプだと夜空らしい。デッキトップ操作とか出ればカードゲーマーも入りやすいから欲しいですね。特殊Fが手札から出したとき効果とかだと上手くシナジーするかな

星奈→メインヒロイン。強いの一言。はがないでぶっちぎりのスペックをしておりネオスタでもかなり見かける。私も大会で肉にわからされました
期待といってもいじるとこ特殊Fと少しの枠くらい……特殊Fはアタッカーだろうがアタッカーの数がとんでもないことになるから選択のプレイング問われそう

幸村→メインヒロイン(嫁的な意味で)。アド損してパンプしていくがアドを回復するカードが少なすぎてスタート消えた瞬間に負け確定レベルになりがち。あとカードゲーマーが降らせないと強くなく、幼女の餌付けをする幸村は手札からでないと弱いのでどっちから出ても強いアタッカーがいないのが弱いところ。そのぶん回り始めたら強い
期待としてはアド損を回避していけるスパーク(ドローとか)とアタッカーとして強力な特殊Fかな……執事になって全部変わりそうだけどさ

理科→メインヒロイン(確信)。アニメで推されまくる理科かわいい。性能はそれなりに強力なのですが色々難しいです。とりあえずカードゲーマーが強力なアタッカーで3タテをガンガンしてくれます。悩殺水着はステータスをあげて最初にPAを誘導したりもします。そしてサプライズ要素によりとんでもない強さをとなった素直な理科のトップ操作はこれがまともに決まったら割と勝ちレベルなのです。スタートがマリガン機能を持っており初手事故がなく安定したスタートが出来るのも強いです。手札の質で戦うデッキですからね。最近の勝率が8割越えてるんで私は勝ちたければこれ握ってます。弱点はアドを一気に持ってかれる通常F。アド欲しい(切実)
期待、とりあえずアドとりたい。手札補充さえあれば……っ。あとは現状FH周辺が弱いので一式変えたい。まあ素直な理科で誘導した通常Fはやばいんですが。新しいスタートに期待

小鳩→手札補充強い。強力なカードが多く切り捨てたくないカードが多すぎるから構築センスを問われる。現状の詰めはクリスマスか通常Fでの3PAかな。弱点としては耐久の紙具合と3タテしやすいアタッカーがいないこと。ぬいぐるみで3タテとか夢
特殊Fにはベンチで攻撃面の補助が欲しいところ。効果ドローしたら次アタックPAとか欲しいかな……現状でわりと満足してるからそんくらいしかない

マリア→どうやって勝つのこれ。カードゲーマーがかなりのステータスを持つのとベンチぶっぱ以外特徴ががが。ベンチぶっぱはたまに自分の首も締めるし。CMVのときに四回戦まで勝ち上がってた猛者に色々聞くべきだったか。とりあえずスパークでどうにかしたいデッキか……?詰めはカードゲーマーで3タテかポテチか白スク水での3PAなのだろうか。それ小鳩でい(ry
とりあえずスパーク回数増やす特殊Fが欲しいかな。半兵衛みたいなのがあれば。そんときにベンチぶっぱめくったらごさっしください。あと普通のキャンセルください

こんなもんでしょうか
とりあえず私は嫁である幸村と理科に大いに期待しております

SRRRRサイン4枚ずつ集めるかはスペック次第。使うなら多分集めるわ

登録タグ: はがない  幸村かわいい  理科やばい  理科ステマ 

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/29 13:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2013/03/29 14:53]
コメント失礼します。

幸村は《着替え中 幸村/隣人部》がサプライズのおかげで強くなりました。よって《幼女の餌付けをする幸村/隣人部》を持ってこれる可能性もぐっと高くなりましたし、キャンセルや万能PBを手札に持ってくることも安易です。
あと盤面が減ることをアド損と書いているようですが、スパークさせたい際はアド損では無いと思います。
私は幸村と理科デッキしか持ってませんが、それこそ前記の《着替え中 幸村/隣人部》でトップを見たカードがスパーク持ちでベンチが空いてると強そうに見えませんか?

はがないは査定が贔屓なので、大抵どのカードも強いと思いますけどね。(小鷹に目を背けながら)
エリィアイコン やなぎ さん [2013/03/29 17:50]
嫁より理科の方が文長いってどういうことだよwww。

多分夜空はシャオメイや半兵衛のようなベンチで効果を発動する特殊Fになりそうで怖いところ。

あ、新弾の夜空パーツ恵んで頂けるって信じてますんでwww。それか、一緒に都内行って買う?
標準のアバター ハイドロ さん [2013/03/29 22:33]
>水太さん
そのギミックは採用はもちろんしてます
サプライズが2ターンに1回なのがちょい辛いのが現状ですね
2ターン連続欲しいのだと困る
自分でベンチを削るのがカードゲーマーだけなので下げる枠を作る意味が薄い時は多い気がします
おしかけしゃてい狙うならいいとは思うのですが
あとは相手の焼きや拘束の幸村を考えると少し空けすぎるのはきついんですよねぇ……プレイング弱いだけかもしれませんが

>やなぎさん
俺がどんだけ理科研究したと思ってやがる……小鳩よりも研究時間長いぞ多分
そのおかげでかなりいい状態になったわwwww

夜空は金なくて組む余裕ないから流してもいいかも
都内は巡ってみたいなあ……一緒に回るかー!