ハイドロさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハイドロ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのフェイ考察の日々

暇ですることがないとなのフェイ回したりこーやってブログ書いたりします今日も元気です

とりあえずそれなりに構築や考えがまとまってきつつあるのでメモがてらなのフェイをまとめようかと
構築の自由枠多くて楽しいしね

レベル3
魔法訓練4は固定枠だと思います。これがないと詰めきれるか怪しいところですしなのはである意味がない
そして新規フェイト、武蔵効果で集中サーチ対象が弱いわけがない。3か4の枠
ここまでは固定でこっからが調整枠
新規なのは→手札コストは苦しいがバーン自体が弱いわけがなく採用ほぼ確定だと思ってました。ただ実際試すとレベル2で扉シナジーを絡めて手札安定させたいためにストックが削れ残ったストックも武蔵と魔法訓練に消えるため活躍機会が限られました
ニセコイ相手には出しておきたいからここはまだ悩んでますが一旦さよならしました
回復フェイト→早出し効果が一応ある9500バニラ回復としての使用になる。火力が低い欠点がありますが集中でサーチ可という大きな利点があるため只今採用中
回復なのは→ネーム強い、終わり。ネーム強いのは魅力的だけど集中で持ってこれないデメリットがどうしても気になって非採用にしました。扉回収だいたい武蔵だしね()

レベル2
新規扉シナジーなのはは出来れば積みたいカード、あんなん弱いわけがない。山を削れるカードなんで重宝しますね
ここで応援をシャマザフィにして最大値あげるか新規扉シナジーフェイトにして安定展開をとるかは自由です。シャマザフィ積むなら3は回復はやても色確保にもなるし欲しい
あとは3000助太刀なのフェイあたりをご自由に

レベル1
適当に流す時間、ここが微妙だから辛いんですよはい
まずヴィータ&ザフィーラ、弱いわけがない。面を空けるために必須なんで個人的には4
残りの枠はバニラなのはでいいと思います。クロック絆による手札確保と5止め阻止は魅力的
まあ6000なのはや邂逅ヴィータも悪くないと思いますよ

レベル0
ここも微妙、序盤弱すぎるだろは禁句

ここは手札オーバーしないように適当に立ち回る時間です
積むのはとりあえず強そうならもうなんでもいいんじゃないですかね()
浴衣フェイト、応援リインあたりは固定枠で刈り取り、制服なのは、もぎゅっと互換、久しぶりの再開なのはあたりから好きなのを好きな感じに積めばよい
守護騎士シャマルはタイトルに存在するという意識を埋め込ませるのが強いだけで実際弱カードだと思ってますが脅しだけで満足出来ない人はどうぞ

回し方
魔法訓練はよほど事故らない限り絶対手離さない
0は相手より少しパンチ緩くして1先上がり刈り取り展開でソウル確保が理想、緩くしすぎは禁物だけれども
1はほんと手札なるべく減らさないようにしつつ集中サーチは武蔵、扉回収はシナジーなのはあたりがよいかと
2は扉シナジーで手札に3を抱え込む時間、最悪スキップでもなんとかなるっちゃなる。こんときに武蔵3持ってると気持ちいい
3になったら武蔵武蔵武蔵魔法訓練魔法訓練でゲームセット。バーンがちまちましてるから2からは厳しいけれど3からだったらまあ死ぬ、死ななかったら諦めよう

だいたいこんなとこだと思います
魔法訓練と武蔵で殺していくのがテンプレパターンになると思ってます
0でCX5以上引くと立ち直れないあたりは弱いとこではありますがいいデッキだと思いますよ

登録タグ: なのは  フェイト  魔法訓練は神 

あなたはこのブログの 1021 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/18 20:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。