ハイドロさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハイドロ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々のブログ

数年ぶりに書き込みます
中身見てはいたのだけどどーも書く気力はわいてませんでした

来週なのは発売に備えて色々プロキシで回してますがどーも全部強み弱みあって考えること自体は楽しいですね
公開見てモチベあがるようなカード自体は少なかったですが
デッキ自体はなのフェイ、ラグナロク、はやてリインの3タイプにわかれる感じになりそうだとは思います
タイカプ色々考えだけどいい感じに相性ジャンケンになってると思います
若干(かなり)なのフェイ有利は否めないんですがね()

とりあえず色々回した雑感を
なのフェイ→とりあえず3を武蔵3なのは2魔法訓練4で調整中。3-0から手札揃ってればだいたい死ぬけどそれまでの場繋ぎが課題点。1までは集中クロック絆、2からは扉シナジーでどうにか持ってくれればいいなー。ネオスだとニセコイ辛くて微妙だけどタイカプ最強候補
ラグナロク→病室はやてギミックを採用して相手が臆病なのを祈る日々。圧縮技術は中々高いけど1以降刈り取り以外で場面触りにくいのと圧縮デッキの定めだがCX位置次第では一瞬で死に絶える、集中ヒットサーチ対象なしはあるある。嫁だから組むしニセコイには一番有利とれるけどタイカプだと2以降何も割れないのでなのフェイの餌になりかねない脆さを持つ
はやてリイン→とりあえずなんでも突っ込める強い()サブ武蔵とラグナロクとかも出来なくはないくらいには中身自由だと思ってる、ユニゾンインが思い出にいくからはやて自体の枚数減るのがちょいつらめ。ネオスだと増えすぎたみなつの餌になりやすいから論外でタイカプもなのフェイには2でシナジーから触られる可能性が高いのが辛い(シャマザフィあれば有利とりやすい)、ラグナロクには圧縮勝負になる

だいたいこんな感じです
タイカプは大人しくなのフェイ使うかもなあ……ラグナロク全然勝てないんすよ()
ネオスなら今のニセコイ環境見るとラグナロクが一番無難かと、なのフェイ2レベから殺せるかと言われたら怪しいし
あと数種類残ってる未公開で評価ガラッと変わるかもしれないし楽しみですね

登録タグ: なのは 

あなたはこのブログの 654 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/18 01:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。