ハイドロさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハイドロ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSネオスタンダード東京地区に行きました

はいちょー久々の大会レポです
まあ地区だったしねー

不安だった寝坊もせず無事にVSのネオスタに出場してきました

使用は持ってるデッキ全部試して一番安定して勝率とりやすく、前日まで絶好調だった小鳩にすることに
せっかくフルホロにしたしね……

一回戦
よしの ○
スタートがTDの琴里でえっ?ってなってから下がったらよしの見えて!?ってなりながらのスタート
序盤はスタート可憐メイド2のベンチを完成させ一回Fを手札から出して序盤リード
相手の終わりにFが降ってきたけど可憐じゃなくてスタートを焼いてきたのでそれをリング王様ゲームベンチ可憐メイド3で返して一気に有利にたつ
最後は特殊FでPA無効考慮しながら3タテして勝ち

二回戦
信奈(こけさん) ○
あんまり有名プレイヤーの名前覚えてない俺でも名前知ってたから軽くビビる
初手見てヒール二枚、トップもヒール引きながら序盤にPB2枚ふって、その後F降るもパートナーいなくて1点しかとれず怪しい雰囲気になっていく
だけどリタイア5でリングFベンチ可憐が完成しまず3タテ、返し1点しか入れられずこちら6点でトップがF、さらに返し2パンPAに対してFで止められて返しPBもぎながら2タテで有利とって勝ち

三回戦
ヤミ(ドクペ) ○
あの身内戦あの
こっちがドロソめくれなくて中々PA作れず辛い展開
サンタ服で一気にアド持ってかれた返しにFで3タテとるも有利作れず死ぬかと思ったら10ヒールしました()
返しPAなかったけど相手PBしきれず勝ち

四回戦
あなる(学生) ×
あの身内戦あのあの
特に言えることないんだけどされたことはベンチにスタート2体立ちながら3タテされてこっち焼き降らずにドローでFが見えなかったのが主な敗因
サプライズの上昇無効増やそうかな……とか少し考えました
大会終了後きっちりリベンジさせてもらいました

まあ4位おめでとう

五回戦
ラブライブ二年主体 ○
スタートことりで頭をあげながら殴るタイプのデッキ
ただの殴りあいになりこちらの焼きが強く相手の焼きにキャンセル切りながら有利とって戦ってたら突然の通常Fでこちらが更地になりました^^
手札も少なく返しに3タテとられて一気に不利な状況になるも相手も手札0になったところにこちらが無理やりF探すために山堀り続けて無事に発見し7点から3タテでギリギリ勝利
通常Fこわいよぅ……

六回戦
空の軌跡? ○
知らないタイトルでした多分これであってると思います
相手先攻で通常F降らせてしまいまず1点有利
次のFにもキャンセルあてられて点差広げつつクリスマスが上手くベンチ展開したのでそのパートナーで攻めていく
7点時に通常F貰うも返しベンチ上手く展開しながらF出せて3タテして勝ち

結果5-1オポ8位で予選落ちでした
1回負けちゃったのがちょっとあれですねー
経験値欲しいのに身内戦2回とか怒るよ?
決勝進出上位8人とかにして欲しかったなあ()

最近小鳩ですら手札常に少なくなったりするのでワンチャンカードゲーマー試そうかと思いました
焼き8は怖いんだけどね……

とりあえず次の大会まで時間あるので次々出るブースター見ながらはがないを全力でいじっていこうと思います
夜空だけもってない状況なんとかしたいけど

登録タグ:

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/14 13:52
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2013/10/15 22:35]
日曜日はお疲れ様!お互い惜しかったね。次回全国目指してガンバろ~

夜空は今の俺の構築がしっくりくる気がする。けど、何かが足りないんだよな。BDプロモで補って欲しいわ←