ハイドロさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハイドロ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはタイカプ優勝しました!!

もうタイトル通りです
勝った瞬間はマジでテンションがやばかったです
1日たってしかもVGの地区出てたから内容覚えてないですけどフェイト軸多かったですねー
基本はやてリインいないフェイト軸は餌なので少し楽だったかなー

とりあえず構築はこんな感じです

レベル3
雷の帰還フェイト3
はやてリイン2
レベル2
ユニゾンインはやて3
シャマザフィ2
感謝の気持ちアルフ2
レベル1
祝福するなのは4
屋上ヴィータ4
ヴィータザフィーラ2
友達フェイト2
レベル0
もぐもぐヴィータ2
刈り取りヴィータ4
集中フェイト2
中学三年フェイト3
まどろみのときリイン3
春に生まれた風リイン4
CX
扉4
ミストルティン2
バウンス2

コンセプトとしては軽さを意識しています
ストック抑えながら手札もなるべく使わないで済むようにクロック絆をとりました
結果として5止めからも早だしまで繋げることも出来るようになりました

フェイト軸……というか全てのデッキに対してききますが序盤はとにかく3面倒すことを意識します
はやてリイン出せば基本割れないのでそこでアド差つけて勝ちに近づいていく感じです

ネオスタもとりあえず扉8以外はこれと全く同じ構築にしてるので次からは環境見ながら色々いじると思われます

登録タグ:

あなたはこのブログの 804 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/07 23:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2013/07/13 10:47]
おめでとう!

ハイドロは好きなタイトルは優勝してるイメージがあるwww

次はシンフォギアだな