あーさんのパルファム

ハルハルだけは自分で構築考えて作りました。
テストプレイなしのぶっつけ本番だったので最高成績は東京ネオス二勝だけです
以降大きな大会だと東京のネオスか俺嫁に出ます多分
現在は週一で千葉行って遊んでます
Chaos以外は趣味で持ってるだけです

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーさん
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
続けてデッキの公開
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/12 ChaosTCG アルペジオメタハルナ
アルペジオメタハルナ
使用タイトル 蒼き鋼のアルペジオ 

今日使ってきたハルナです

調整まったくしてなかったのが敗因なんじゃないかと思ってます


まずはじめに

アルペジオはドローが多用できるタイトルです
焼きまたは大型貫通を複数並べるためにたくさん引くのでそれを逆手に取るのがこのデッキの特徴です
そもそもアルペジオ相手にドローして勝手に死んでどうぞする予定だったのですが思った以上に当たらなくて泣いた


序盤は群像を出してテキストを使います
ここまではテンプレの焼きハルナと同じ行動ですね

切り開く対象はコンゴウが理想です
というよりメンタルモデルがコンゴウかマヤしかいないので枚数的にコンゴウが出て来ます

アルスノヴァが出るのはおそらく2ターン目です
お絵かき蒔絵もここら辺で出したいですね
なかなか引けないと守り厚いわけではないので早苗やハルナには不利とられます
事故要因その2ですね
あと乙女プラグインも貼っておきたいです
殴るときは真ん中から、数値抜けるときだけ貫通付けに行きます

盤面埋まったら杉並ループ
盤面に残しておくのはおそらく乙女プラグイン貼ってる蒔絵とアルスノヴァ
で出て来たいのは静です
静は相手の杉並を妨害でき蒔絵以上に凹むの対象になりやすくなります
蒔絵のメイン焼き減と乙女プラグインの焼き減で見た目以上に堅いです
想定での相手のアタックキャラ数は3か4ですので簡単に止まりますね
抜けないなら殴らなきゃいいのに
自分のターンは無理せず抜けるときだけ
ショット掛ける場合は蒔絵乱入させてマヤ出してテキスト使って単騎出して3面大型貫通でって考えてますが大型蒔絵出すなら山なくなるまでやられては復帰を繰り返すといいとおもいます
大型蒔絵いらないっすね


オカリンとの差分

メリット
全体貫通無効がイベントで退かせないのでスキル無効なくても戦える
メイン焼きの耐性が高い
ドロー死しにくい
切 り 開 け る

デメリット
貫通無効出すのに手間がかかるのと要求カードが多い
数値が伸び悩む
棄権の採用可能上限数



なにかしら規制かかるだろうしショップ大会じゃそもそも使わないPTなので研究はしません


今後のデッキ作成予定
俺嫁セイでなにか(レシピあげるとはいってない)
切り開かないアルペジオ・・・はまだいいか?
久々に古いタイトルでも掘り起こそうかな



津田沼の電波が広まって速攻環境が変わる予感
低コスト早出し規制かかりそうだし

登録タグ:

あなたはこのブログの 849 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/12 23:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。