あーさんのパルファム

ハルハルだけは自分で構築考えて作りました。
テストプレイなしのぶっつけ本番だったので最高成績は東京ネオス二勝だけです
以降大きな大会だと東京のネオスか俺嫁に出ます多分
現在は週一で千葉行って遊んでます
Chaos以外は趣味で持ってるだけです

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーさん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろ行って来ました

参加した方々お疲れ様です
二日連続で移動時間やもろもろ考えた結果40時間くらい起きてなきゃいけない我慢大会でした


物販に用もあったので13時前に並んでました
リストバンドの番号は124だったのでおそらく150人くらい並んでたのかな
しろくろ物販でスリーブ買った後ホビステカドキンのシングル購入のために待機列入り
カドキン「シングル準備中」ホビステ「Chaosは無いよ」
うーん、この時間無駄にした感


しろくろマラソンにエントリーして番号002番・・・
人数大丈夫か不安になりましたが大丈夫だったようです
マラソンは18戦7勝とかいう雑魚でした
長くなるので詳細は書きません
前半は変猫かアルペの選択式または独断でアルペ
小豆梓が4~5回使って1勝、ハルナが7~8回使って4勝
自分の精神限界のピークが11時だったのですがデッキは疲れが取れなかったみたいで後半になるにつれて勝てなくなってました
後半6戦は英雄戦姫とごちうさ大会用のTD
ガウェインが5戦3勝とTDが1敗
ハルナ使うと変猫に当たる謎の大会でした
ハルナで負けたのがイオナコンゴウ遅かった試合と耐久減少で横が機能しなかった試合だったので減少メタのセットとコンゴウ増やそうと思いました
キャラの減少メタイオナしかいないんですよねほんと弱小タイトルだな
キリシマ辺りで減少メタ来ないかな


ネオス見てごちうさ大会へ
使用PTはリゼ TD無改造です
1戦目チノ
先攻でシャロ出してエンド
相手はブルマ出して殴ってエンド
シャロ千夜出してメグ出してセット貼って殴る
シャロ千夜と真ん中の2面貫通安定でした
相手4ターン目にRRティッピー出してくる
このとき相手山3こっち山22で凹む使用済みだったので耐久に回る
次の次のターンで相手が引ききって3焼き凹むシャロ単騎のショットで終了
レベカ1枚握ってたんですがそれがスキル無効だったら耐えれたかもしれないのと最終ターンにチノ貼り替えじゃなくココア貼り替えならもしかしたら耐えれたかもしれないです
あとティッピー出なければ間違いなく勝ててた

2戦目チノ
ま た お 前 か
相手先攻杉並メグ登場レベルアップエンド
こちらシャロ登場メグ焼きシャロ千夜登場レベルアップセット貼って貫通
相手キャラ事故してる中マヤだして横焼いて横の貫通で真ん中抜いて真ん中でダイレクト
最終ターンで相手フレンド3体で復帰4上昇するも貫通1面で抜ききれず終了
山20枚内レベカ1枚で余裕はありました

3戦目シャロ
焼き強すぎんよ
回りも良くないしセット割られるので何も出来ず負け
隣の人もTDリゼでイベント限定スリーブ使って構築費用2100円という奇跡
エクストラ弄られてたけど
PRがTDパートナーの誰かだったら差し替えて使うまであったんですがそっ閉じでした
パーツ投げられたら組むのもありかな


対戦した方、話で盛り上がった方、楽しかったですありがとうございました
次に出る大きな大会は多分東京ネオスだと思います


余談
Twitterやってます
たまに構築とかカードのこと書いたりします
@bushi_satouですよろしければ相互フォローしませんか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 1030 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/01 16:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ナニガシ さん [2014/09/01 23:51]
コメント失礼します。ツイッターフォローさせて頂きましたー
無題 あーさん さん [2014/09/02 10:24]
> ナニガシさん
ありがとうございます
フォロー返ししました