あーさんのパルファム

ハルハルだけは自分で構築考えて作りました。
テストプレイなしのぶっつけ本番だったので最高成績は東京ネオス二勝だけです
以降大きな大会だと東京のネオスか俺嫁に出ます多分
現在は週一で千葉行って遊んでます
Chaos以外は趣味で持ってるだけです

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーさん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
小型ヒュウガ使うターンが来るのか

カードゲーマー16でアルペジオのコンゴウ以外の書き下ろしPTとTDイオナと群像が掲載されています

めんどくさいのでTDとPTタカオの考察だけ

TDイオナ
復帰コストで登場
メインドロー赤字
アタックするとバトル相手タッチレスト、レスト3体以上いたら自身以外の攻撃2上昇、裏発動(黒字)

TD群像
手札のアルペジオのキャラ1切って登場
自分のメンタルモデルがアタック時手札1枚切って攻撃3上昇を自身とそのキャラに付与 ターン一回
1カット2ドロー


記事曰く貫通だけに頼らない戦い方を提示してくれて、基本的なカードもそろっているので初心者にお勧めしやすいとか


TDでレスト枚数参照してるってことは振り幸密会がTDにある?
タッチレスト黒字なので横で使うと単騎のテキストレストから杉並乱入復帰登場で相手寝かせやすいですね
自身以外のキャラが攻撃上昇するのでPTもあがります
その後で分かれてる効果なのでレスト3体いたらデッキで受けても数値上がります
TD群像は書いてあること強い気がします
R群像は登場コストがない代わりに守り寄りですがこっちは攻めに向いてますね
キャラ枠多めに取れるPTには入れたいですな


RRタカオ
復帰コスト登場
自ターン中効果ドロー時ピン4、群像いたら相手の控え3枚までバクヤ 赤字
自身アタック時攻撃2上昇、相手のバクヤ7枚以上で変わりに攻撃5上昇 黒字


エクブのみでの実用数値はレベル4、エアマット装備、中央単騎登場、Rキリシマ登場、Rヒュウガ、群像イオナでATK28の貫通
TD群像追加で29貫通
追加効果あったり最初からピン4の辺りバトルダメージ変換はなさそうですね
スキメタ、リベンジ、振り幸の三大弱点・・・
焼きと攻撃上昇と貫通の効果持ってるのに産廃扱いされてるPTとかいましたよね
あーさんはサイン当たらない限り組まないと思います



東京予約しました
なに使うかは決めてません
ですがスリーブは決めました()

登録タグ:

あなたはこのブログの 1026 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/01 21:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2014/06/01 22:09]
コメント失礼します。

TDでレストキャラ参照といえばシュタゲTDがありましたが、振り幸密会はなかったですね。とは言え今のTDに入ってもおかしくないですが。最低でもフレンドレストかピン5か選べるイベントはありそうです。

タカオがバックヤードパートナーなんですね。プール次第でタイカプでメタ構築できそうですが、無理だろうな…。
ハルナの効果を若干知りましたが、やばい気がします。

コンゴウも分かってますし、書き下ろし勢は全員公開済みになったようですね。
無題 あーさん さん [2014/06/02 08:08]
> るうさん

どもです
シュタゲTDのリスト見てきましたけどあれはEBに入らなかったパーツ詰め込んでる感が・・・
ということはアルペジオも同じ感じになるんすかね

ハルナは確かに強いですが前回より縛りが多いのがなんとも
バクヤ荒らすならメインドロー持ってるキリシマのほうがいいかもしれません