あーさんのパルファム

ハルハルだけは自分で構築考えて作りました。
テストプレイなしのぶっつけ本番だったので最高成績は東京ネオス二勝だけです
以降大きな大会だと東京のネオスか俺嫁に出ます多分
現在は週一で千葉行って遊んでます
Chaos以外は趣味で持ってるだけです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーさん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初心者講習会とかトークショーとか行ってきたので

ども、あーさんです。
体調が優れてないので覚えてないことのほうが多いのですが少し垂れ流ししようかと



初心者講習会
貸し出しのごちうさTD回しました
PTはリゼで初手千夜シャロティッピーパン1限イベント2種
変える意味無いのでそのまま
相手チノで先攻千夜エンド
他の卓も千夜エンドとかいうシャロいじめ
後攻初ターンで千夜シャロ出してティッピーパン貼るいい動き
真ん中貫通ないのに真ん中の攻撃を真ん中で受けさせる(一方でこちらの勝ち)のは困惑しました
その後の貫通はノーガードオートなしでした
相手も千夜シャロ出してきたけどトップ解決したりマヤ出して引いてメグマヤで引いて手札整えつつエクストラ毎ターン出したりしてたら3キルしました
ティッピーパン割られたときに引いたカードがティッピーパンとか強かった



トークショー
規制がどうとか国道がどうとか言ってた気がします
恋姫やPRパック13の初お披露目だったらしいです
覚えてる範囲ですが
スペシャルパックはエクストラ全てが単騎で剥がれるものに関しては自身に乱入出来ないテキストが書いてあるそうです
内容はほんの一部しか覚えてないのですが愛紗がVG互換のスキメタ単騎
鈴々が7/6スキメタの単騎が5/1+2/+0の貫通持ちでアタック時に数値伸びる効果
他は忘れました


PRはアクア、そらおと、ランス、英雄戦姫、ダカーポとアルペジオ
アクアはこのみ
キャラが表から裏になると発動する効果と真ん中の攻撃を上げる効果
パッツァの環PTと相性が良いらしいですがさ
そらおとはそはら
杉並コストでの乱入と登場時に貫通と乱入で貫通付与?どっちが登場時かは覚えてませんがイカロスや日和なら入るらしいです
ランスはランス単騎
智樹単騎互換です
安定性高いのでアリスソフトユーザーなら持っておきたいですね
英雄戦姫はヒミコ&チハヤ
登場時三見一引きとエクストラに戻して貫通付与
チハヤPTってヒミコ入れる枠あるの?とか思いました
横でも使えるらしいのですが強い種って複数エクストラしかなかった気がします
引ければ群像みたいなドロー加速出来ますね
ダカーポはさくら単騎
登場時復帰と自身戻してネーム持ちセットコスト無視でその後に手札一捨てでコストないセットをフレンドに貼る効果だった気がします
さくらPTでネーム無しセット入れるのかわからないのでなんとも言えないですがシャルルなら?
アルペジオはキリシマです
英雄戦姫のムーと同じ効果で同じコストです
初出は知らないです
アルペジオの切り開くはタイトル戦限定で解除するらしいです


本命は原作美月のデッキパーツ買いでした
大体は買えたので少しずつ回して調整使用と思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 1337 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/17 23:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
琥珀さん 珀 さん [2014/08/18 00:07]
コメント失礼します。

まさか本当にそらおとに貫通付与PRが来ると思ってなかったので、正直すごく驚いています。
イカロス使っている身としては、杉並乱入コストは非常に欲しかったので、そはらネームで来てくれた事も含めて理想のPRですね。
無題 あーさん さん [2014/08/18 15:32]
> 珀 さん

次回はいろいろ強化されていいプロモパックになりそうですね(そはらキリシマ回しながら)
触ってるタイトルは使う分だけでも集めたいです