ユキヒョウ志願者のブログ

TCG界のユキヒョウに、オレはなる!

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルフル
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】カード整理

MTGのカードを整理しています。
もう全然やっていないので、全部処分する予定。
量にしてダンボール2箱くらい。
保存状態が悪いから、二束三文にしかならないと思います。
それでも誰かに使われた方が、カードも幸せでしょう。

今までのお礼を込めて。

登録タグ: MTG 

あなたはこのブログの 1276 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/27 23:44
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/02/28 00:04]
はじめまして。やめてしまわれるんですか?
ご存知かとは思いますが、絶版のカードの中には
最近のモダン、レガシーフォーマットの流行で高騰しているものもあります。
例えば不毛の大地などは数千円の値が付きます。
ですので、もし高価なカードをお持ちでしたら、価値を理解してくれるお店へ持って行かれるといいと思います。
逆に、手元に残しておかれてもいいと思います。
先ほど例に挙げたモダン、レガシーであれば古いカードもいつまでも使えますから。

ところでプロフィールを見たところ、京都にお住まいですか?
友人が京都や滋賀に多いので、いつか京都に住みたいなと思っているのですが、
そちらのMTG事情はどんな様子でしょうか?
初対面で不躾な質問で失礼しました。
ユキヒョウ アルフル さん [2013/03/01 00:57]
はじめまして。コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、店選びは重要だと思います。
しかし、カードの買取金額については期待しないようにしています。
以前大阪のカードショップにMTGのレアカード約150枚と未開封の構築済みデッキ数個を売却しに行ったことがあります。
汎用土地カードも何枚かあったのですが、合わせて1500円程にしかなりませんでした。
ガソリン代すら出ず、かなりショックでしたね。
自己査定では3万円をみていたのですが、考えが甘すぎたようです。
かといって残しておくにしても、場所をとりますしデッキを組める程の枚数・種類がありません。
よって全処分を決めました。

京都のMTG事情について。
私の住んでいるところに限って言えば、ほぼゼロです。
駅前に市内で唯一(?)シングルカードを扱う店があったのですが、この前潰れました。
同時にデュエルスペースも無くなって、友達の家でやるしかないという状況です。
京都市内なら、そんなことはないと思いますが、詳しくはわかりません。
あまり参考にならず、ごめんなさい。

それでは、失礼いたします。