ランページのChaosな日々

声優兼俳優のChaosTCGプレイヤーであるランページが、日記やら宣伝やらを書き連ねていくブログですー。

Twitter→@rampageghost17
mixi→26244780

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ランページ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
冥夜キター!!あとついでにリトバス。

どもども。

とうとう次のプロモパックが公開されましたね。
昨日それを確認して驚いたのは、なんと冥夜が入ってるじゃないですか!!

そもそもageの参戦をきっかけにChaosを始めた私にとって、冥夜がここで武御雷に乗りやすい形で出たのはとても嬉しいです!!



とりあえず携帯のメモ機能でデッキを大まかに構築し、調整中です。

一応今回の冥夜のテキストを確認すると、
"A-01部隊"未来を切り開く刀"衛士"「御剣 冥夜」
4/4 +2/+2【登場】〔自分の<OS:アージュ>のキャラ一体を表から裏にする〕
永続 自分の"武御雷"すべては『貫通』を得る。
永続:パートナー 自分の"武御雷"にダメージが与えられる場合、そのダメージを2減少する。
自動:パートナー バトルフェイズ開始時に手札の"武御雷"を一枚【ユニット】コストを支払い登場させてよい。そうした場合、バトルフェイズ終了時、このカードの効果で登場したキャラの耐久力をすべて回復し、このカードの効果で登場した【ユニット】を持つキャラカード一枚を手札に戻す。


となっていました。
なるほど、武御雷乗って殴れ。ということか。



ぶっちゃけドロソの代わりにギミックしやすくなった唯依って感じなんですが、貫通が勝手に付いてくれるのと武御雷の種類的にハンドコストいらないので攻めやすくなったかなーと。

その分守りが薄くなるので、また美琴辺りに教本付けて湧き出るスキル無効とかやろうかと。

あと思ったのは、ちょっと火力不足な感もあるんですが、携帯と教本とリングに枠を使うとセットに頼れないので、実機訓練等を積んでみようか考えてます。



とまぁアージュはそんな感じでございます。



今度はリトバスですが、今日3Box剥いて中身がさささサイン、SR鈴、SR小毬、銀券2枚でした。

さささサイン欲しい人いますか?


とりあえずパートナーはまだ4枚揃ってるのがないため、明日朝一で回収予定です。

多分恭介か小毬かクドかな。ちなみにRR恭介は3枚、小毬2枚、クド1枚です。


アネゴはフレンドで使いたいっす。
とりあえず公園幸型の恭介は3枚、もっさん型は1枚なので、もっさん型だけ確保してパートナー揃えればデッキは組める。


R理樹が2枚なのもちょっと残念だけど、トライアルで対応可能だしまだマシかな。

と考えつつ明日は恭介でいいやと思えてくるこの思考の適当さww

うたたね?1枚しか当たってませんが何か?

もうさささ売って1boxまであるで。


とりあえず今回はこんなところで。

ノシ

登録タグ: age  御剣 冥夜  マブラヴ オルタネイティヴ  武御雷  伊隅ヴァルキリーズ  桜花作戦  申し訳程度のリトバス 

あなたはこのブログの 987 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/02 23:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。