ランページのChaosな日々

声優兼俳優のChaosTCGプレイヤーであるランページが、日記やら宣伝やらを書き連ねていくブログですー。

Twitter→@rampageghost17
mixi→26244780

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ランページ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やらかしました。@WGP東京
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/17 ChaosTCG 第3次スーパーロボット大戦age
第3次スーパーロボット大戦age
属性        
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アージュ 
チャート

お久しぶりです。

東京大会で使った唯依レシピっす。今期は11月末と12月半ばに舞台本番があるので、もう出られないってことで上げます。
どのみち載せる予定でしたが、ガンスリ中のマッシュ氏からレシピが知りたいとのお声をいただいたので。

今回こそはということでageのタイトル獲るために組みましたが、まぁキツイっすね。


一応決勝で盛大なプレミやらかして負けました。
それまでも決勝まで行けたのは対戦相手にある意味恵まれた部分があると思います。

え?確か前回も?そうだよ。2期連続決勝落ちだよ。


まず一回戦。相手が無地スリーブでジャッジキル不戦勝。これに関しては他の卓で指摘がなければスルーの予定でしたが、他でチェック入ってたのと、それに伴い相手が棄権したためです。

次いで二回戦。アクティヴ型のレオンでしたが、うまいこと凌げたので相手がレべ4になったのを見計らってリベンジ打って勝利。

三回戦はBETAで、1ターン目にステラ登場焼きメタ貼ってレベルアップしてエンド、序盤にレべカ引きまくって3ターン目にはこちらがレべ4に。いい感じに武御雷落ちて鍔迫り合い引いたので上から踏みつぶして勝ち。開始10分経ってないんじゃないかな?

次もBETAで、今度はマッシュを踏んだというパンプ型。一応焼かれないように焼きメタ貼って耐えて盤面そろってからせーので殴り始めて、最後はイベントないの確認してから殴って勝ち。

決勝はアクティヴ型の唯依。攻め札引かないわ武御雷来ないわでお互い何もできずにドローしたのをそのまま捨ててエンドをひたすら繰り返す。
残り時間わずかで相手がショットかけてきたときに真ん中乗らずに唐揚げ、アクティヴ3面、扶桑刀付きPhase3ユウヤで唯依と貫通持ちのアクティヴ2面はいなして、こちらは武御雷乗ってレべ4唯依、イブラヒム、Phase2乗ったユウヤで、残ったアクティヴに貫通なかったのにあるものと勘違いしてガード選択ミスって負け。
最後の最後にクソみたいなプレミやらかしました。はい。


ちなみにBETAに負ける気はさらさらなかったです。プレミしたり焼きメタが深くに眠ったり、イベント全部がめられたら怪しいけど、ちゃんと耐え切った上で踏みつぶし返す構築にはしたつもりっす。


何かご質問あったらどうぞー。回し方でも何故このカードが入ってるかとかでもお待ちしてます。
ご要望があればトリオで使った冥夜も載せます。
役者関連の活動はtwitterの@rampageghost17で告知してるんで、興味あったらドゾ。

登録タグ: プレミ乙  2期連続とかやめよ? 

あなたはこのブログの 1778 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/10/17 03:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。