ランページのChaosな日々

声優兼俳優のChaosTCGプレイヤーであるランページが、日記やら宣伝やらを書き連ねていくブログですー。

Twitter→@rampageghost17
mixi→26244780

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ランページ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あと一歩届かなかったTEタイトル
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/02 ChaosTCG 第二次スーパーロボット大戦age
第二次スーパーロボット大戦age
属性       
デッキタイプ ビートダウン コントロール 
使用タイトル アージュ 
チャート

BCF東京大会行ってきました!!

日本選手権、タイトルカップ『トータル・イクリプス』にて使用した冥夜です。

自分は東京大会しか出る余裕がないのと、出場者の数名からレシピを教えて欲しいとの要望があったため、今回のデッキレシピを上げようと思います。
なんだかんだでTEのタイトルでは決勝まで行きましたので、何かの参考になればと思いますが、ドロー出来るとはいえかなり運命力必要ですw


と言っても自分の組むageデッキは比較的ピーキー構築になりやすいのでまだマシなのかな?
キャラ事故が平気で起こるものと考えて回した方がいいかと思います。回し方に慣れるまでただでさえ時間かかるし。


動きとしては、冥夜のテキストで攻めは冥夜、守りは巴にそれぞれ武御雷に乗せるのが基本的な方針ですが、唯依が出ている場合、乗せる度にキャラの登場として相手の控え室からバックヤードに送れます。
バックヤードに送ることにより、ドロー数を上げるだけでなく、相手に回収やエクストラをさせにくくしたりと妨害要因としても使え、キャラ、エクストラ、搭乗×2で毎ターン2~4枚送れます。

ドローの必要性が薄くなったら唯依はエクストラして10以上の貫通として使います。


ぶっちゃけハンドは巴キャッチで引けるのと、千鶴出ればむしろ余るのでヤバめのカードを送りつくしたり、火力が欲しくなったらエクストラしていい頃合いかと。
ただ、必ず武御雷は紫と白で一枚ずつハンドに残しましょう。テキストで乗るのが前提なので。


レベル4になったら通常登場か桜花作戦で冥夜は乗ってしまいましょう。その上で巴だけはテキストで乗るのを繰り返しましょう。
神代は盤面が埋まったり桜花作戦があれば白に乗り、バイクをセットして殴りにいきます。元々先制攻撃とレスガ持ちなので、冥夜が裏になってなければバイクなしでも10まで耐えます。

教本は必ず巴にセットしてください。冥夜さえ起きてれば13相当まで耐えるスキル無効が毎ターン出ます。セット割られない限り必ず一発止まって、かつドロー引けますが、強制ドローなので気を付けてください。


志摩子と和泉は復帰要因として採用しました。エクストラ前でも復帰登場、3減、イベント使用で1ドロー、しかも0/5の和泉は強いっす。
永続両方上昇を使うタイプには精神美麻子型の志摩子で焼き殺せるし、火力が足りなければ7/7あるので殴ってもよし。


とまぁこんな感じの構築でございます(・ω・)


使いこなすにはプレイングと運がかなり試されるので、事故を恐れない方が使用するのをオススメします。

これでタイトル決勝まで行ったんだから許してくれよ!!


BCF東京参加された方々お疲れ様でした&対戦者の方々ありがとうございました。


Twitter等で普段やってる役者の活動等も載せてるので良かったらドゾー。

登録タグ: 御剣冥夜  タイトルカップ『トータル・イクリプス』2位  BCF東京大会 

あなたはこのブログの 1276 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/07/02 00:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2013/07/02 09:15]
面白い動きしてたので構築が気になっていたので
参考にさせていただきます!
標準のアバター ランページ さん [2013/07/02 11:13]
>>酢飯さん

優勝おめでとうございます(T_T)

マリガンしなかったり、単先回収のタイミング違ったら等至らない点も多かったですが、直ダメで攻め札2枚潰されたのはマジで辛かったw


マッシュの構築が解せなかったので、別の形で勝ち筋を考えた結果がこれっす。
何かに役立てていただければと思いますー。