無責任さんのブログ

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
無責任
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おレビューVer.16

俺のレビューおれびゅー

リアルの都合でZ/Xの大会にあまり出られていないため、ふわっとしたレビューだよ!

・・・あれ?公式レビューしてなくね?


まぁいいや


B16-007 「極麗六鳥 緊那羅」
4点
たぶん強いことが書いてあるのは間違いない。
相手破壊で絶界無視して最大3枚除外は強い。
強い・・・。
ディンギルLv3がネックになるけど、シジールマがブン回ってる環境を考えると、問題ない気がしないでもない。
ただ、自分で使うかというと何とも言えないカード。


B16-017「無双当千の火輪アレキサンダー」
7点(馬込9点)
やったねミカちゃん、普通に使いやすいアレキだよ!
相手の起動タイミングを挟まない除外、それに伴って自分のパワーがあがる自家発電可能なすごい奴。
さらにコミュ力が上がり、パワーアップにP指定が不要になったため、ガンデバ・ビンガちゃんデッキにも出張可能!
愛馬、ブケファロスの協力サポートで馬上のアレキもにっこり。


B16-034「XIフラッグス シェスパティエ」
8点
大破したローレンシウムはほっといてお姉さんとイチャコラだ!
能力的には1c分のマイナス修正は食らうものの、チャージを8cに変える錬金術師っぷり。
ダンサーから出していろいろ悪さが出来る小悪魔系お姉さん。


B16-038「イレギュラーX イレイス」
7点
初見から評価が変わったカード①
ひたすら重いけど、一度PSに立ったらどうしようもないカード。
1枚デッキバウンスとプラスマイナスで16000打点を要求されると抜けないんじゃないか?


B16-048「十二使徒 双魚宮バキエル」
5点
やってることは強い。
でもターン終了時ってのが何とも言えない。


B16-052「ニャインライブズ メインクーン」
4点
フリカの時から強いのは知っている。
知っているけど、個人的に最近のネコの動きが好きじゃないからこの点数。


B16-070「嫉妬の使者アイファゾート」
7点
テキスト通りの能力。テキスト通りじゃない能力なんてないけど、わかりやすい能力で使いやすい。
スターターが出たことでネルガルとルルの選択肢が増えたのがうれしい。


B16-075「黒剣八魂グリーフロアー」
4点
なぜ条件がノスフェラ限定ナンダ・・・
枚数条件が増えてもいいからノスフェラとトーチャーズ合わせての枚数にしてほしかった。


B16-095「天上獣忍ウェアジャガー」
7点
誰かが言ってた。「一人コンテストじゃねーか」ちょっと納得した。
デッキ構築に条件がきつくなるけど、別に片方でもええんやで?


B16-097「天籟御前 菖蒲」
9点
初見から評価が変わったカード②
PSに立ったら突破しづらいシリーズ2
初めて見たときは「自分は結局リソース伸びてないじゃん」でしたが、ディンギル環境の今では相手のリブのデメリットを解消しながら、自分は好きな大型ゼクス回収orリソリン起動が出来るのは強み。
リソブ目当てでハナズオウ使うなら水ジャガーで良いと言う事実。

登録タグ:

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:考え事投稿日時:2016/06/30 20:28
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。