無責任さんのブログ

カレンダー
<<2019年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
無責任
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のレビューでオレビューVer27 ~Z/XRよりなSR SRよりもR~

決して忘れていたわけではない。
書く気が湧かなかっただけだ。


B27-008 インディーロック アームド
7点
パワーをメテオに!
ウェイカーLvがあれば往復15000バーンは最低保証。
自PS脇の引きこもりに仕事を与えることも可能。
テキスト2つ目は・・・無難にZ/XRアームドかむてん丸くらいしか思いつかなかったです。
ターン終了時か相手ターンに使えてスリープすることをコストとするゼクス?
ロークリかシンクロトロンかな?

B27-012 奔放なる妖狐 玉藻
6点
Z/XRみたいなSR
出す1枚以外に20枚のミソスを必要としている時点で赤単あるいは赤タッチ何某に構成を寄せる必要がある。
ただし、条件さえそろえば1cで11000+場所を選ばない11000はほとんど2面除去といって差し支えないでしょう。
3つ目の能力の相手チャージ全除去は、ディンギルとして積極的に狙えることも大きい。
ミソスデッキのお守りとして1~2枚入れとくのも有りなんじゃない?

B27-019 サテライト・ソレイユ テラ
8点
周りの評価はあんまり高くないけど、普通に強そうと思ってる一枚。
IGOB環境でチャージを与えない除去として優秀なバウンスですが、次ターン再度出されるのがネックでした。
テラでも結局は再度出される可能性は高いのですが、相手のハンド総量を減らせるので相手にディスアドを押し付けられるのがデカい。
ゼクスエクストラをバウンス出来れば疑似的なハンデスとなるのも強み。

B27-021 オリジナルXIII Type.XIII“Md96So”
7点
相手PSの起動を封じられるため、2つ目の能力である5c以上のType入れ替えと合わせて、手出し12→13に繋がれば安全にPSを開けることが出来る。
単純にカノープス→登場時能力持ちの5コス以上のType→13に繋がれば強そう。

B27-032 十輝聖 素晴らしきリウィア
9点
お値段つく理由がわかる一枚。
盤面をひっくり返すような強力な能力ではありませんが、序盤~終盤まで腐ることのない素直な能力トラッシュ肥やし+ハンド入れ替えorハンドチャージ+デッキトップorボトム操作+レベル達成でパワーマイナスで4cはデッキを選ばず採用可能。

B27-037 ミラクルディーヴァ ケィツゥー
7点
初登場のケィツゥーを思い出す5000以下のダメージが通らない能力をガル又にもおすそ分け。
個人的に「4500なんだけどアイコンじゃ倒せない・・・」ってのを相手に押し付けるのが好き。
もう一つの能力は自ターン0起動で4c以下のガーディアンをチャージから召喚。ドルイドガル又やイブキとか出せばいいんじゃない?

B27-041 ドレミファ ソリトゥス
8点
痒い所に手が届く一枚。
扱いとしては「1面自ゼクスで埋められてトラッシュから2枚回収の2コストイベント」
単純にハンドが増えるのは強いですし、黒なんでマルディシオンを回収してハンデス狙ったりと色々狙えそう。

B27-051 墓城七姫 五の姫ハーシェル
5点→9点
完全に構築デッキありきでの一枚
ガンガントラッシュを肥やして真夏スタブやドルフィン→レプイヤで釣れるし、
早いうちに出せれば相手のOB用チャージに対してプレッシャーが掛けられる利点も。
この記事を書くまで気づかなかったんですが、何気にノスフェラトゥの弱点であるトラッシュ除外対策も出来る攻守にわたって活躍できるカード。

B27-063 まほらの恋歌 紅姫
5点
Z/XR版に比べて条件が緩くなった反面、出せる枚数とコスト帯と場所が厳しくなったカード。
2つ目の能力は果たして使うのだろうか?ただし不確定とはいえ、デッキを対象とするリソブの中ではトップクラスのリソブっぷり。

B27-064 龍眼の支配者ロンガンカギバ
6点
Z/XRかな?
ローリエやマンティスバーグなどのZ/XR並みのリソ要求枚数。
条件付きで劣化絶界付与&対象を選んでリソ送り。
デカブツ保護と除去&面空けできるすごいやつ。
9コストということで鹿お父さんのおもちゃが増えました。


27弾はRが豊作でした。
赤:セレネ、モルガナイトスピア
青:エクスクルー氏
白:リントヴルム
黒:レプイヤ、シャルラハート
緑:・・・


これを投稿している時点で28弾発売まであと20日くらい。
君たちはガチャ戦争を生き残れるか・・・?

登録タグ:

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2019/04/06 10:55
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。