無責任さんのブログ

カレンダー
<<2018年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
無責任
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のレビューでオレビューVer25 ~ご期待ください~

夏の暑さが和らいだと言ったな。ありゃぁ嘘だ。
夏、暑い、氷水、腹痛のループから抜けられないオレです。

ゼクプレの新規カードには魅力を感じず、再録をちょちょいと漁ることを心に決めました。

E2は・・・IGOBとSRの組み合わせが強すぎるから本気を出すべきか否かまだ迷ってます。
多分発売日翌日まで迷うと思います。


それでは先月発売の25弾のレヴーをば


B25-003 水辺の癒しナイチンゲール 8点
ブレイバーはシステムゼクスを次ターンまで守ることができれば爆発的な展開力を発揮できるので、
秀吉、もしくはクーフーリンあたりを生き残らせられればかなりのアドバンテージが見込めます。

ガチャVerで欲しかった一枚


B25-008 熱夏無敵の剣レーヴァテイン 10点
24弾でヤシギが出て、「4cは迷わずヤシギ入れておけば間違いない」と雑な考えをしていたら、
25弾で早速迷う選択肢が出てきました。
4c単体13000相手の効果を受けない=大体のPSを無抵抗で突破できる

群れを率いるヤシギか、一騎当千のレヴァ剣か。
もう両方入れておいてもいいんじゃないかな。


B25-032 オリジナルXIII Type.XII“Sb37Ve” 9点
IGOBの普及に伴い需要が増している全体除去
その中でもかなり強力なデッキバウンスが出来る上にType名称って属性過多すぎませんかね?
さすがに全体除去はプレイ時なので、カノープスから登場しても使えませんが、十分なスペックを持っております。

惜しむらくはイラスト


B25-033 マイ・フェア・レディ タルティニ 6点
ミリィ2枚プレイして4面埋めてタルティニ出して・・・
普段マーメイド使わないので展開と盤面整理がどの程度できるか不明なんで評価しづらいです。
ゆたかスターターでうまいこと使えるもんなんすかね?


B25-047 あの夏の蜃気楼メタトロン 9点
神罰の執行→メタトロン→アザゼルさん→神罰・・・
と、やりたいことがわかりやすく見えていて強いです。
最近の四大天使はコスト帯が分かれているうえ、それぞれがそれぞれ明確で強力な能力を持っていてつおいです。


B25-048 天日白騎アルパマーヨ 7点
敵味方コストを問わない破壊と、強力な除去であるボトム送りを併せ持つ母性溢れるガーディアン
正直な話、能力的には特に感想はないです。
「自壊させられるから連パン出来そう」くらいです。


B25-066 墓城七姫 壱の姫アーシア 5点
ブルーティア、ライブラ、スタブ
どのゼクスも相手チャージ依存ながら使っていて楽しいカードだったのに、
そのフラグシップたるSRがこれかぁ・・・
ループ系に組み合わせて相手のデッキを削るおもちゃになっているようです。

フラグシップって言葉が使いたいだけです。はい。


B25-067 四凶星 終焉の魔獣エンデ ?点
よくわからん。
除去手段、とくに相手Tメイン中の除去手段があれば強い・・・ような?


B25-075 イントゥ・サマー!ウェアキャット 10点
古来より「IGアイコンを持つSRが出たとき、大体強い」という言い伝えがあるくらい強い。
ライカンにはダイナミックスリープINでも仕事するワラビネキにタイガニキ、フィーユ分身と候補はいくらでもいます。
というか、条件にも対象にも種族指定がないから緑さえ入っていればどのデッキにも出張できます。
執事分身殺法すら可能。


B25-087 八宝美神 無垢なるシナモン 5点
せめてリソブがハンドから直接だったらなぁ。水着ジャガーやリソリンなんかで色々悪いこと出来るのに。
個人的には出した時のメリットが薄そうだと感じてます。


25弾は24弾に比べて、SRもOBRも魅力が薄いイメージでした。
生放送で今後の26弾やEXパックの話題が出ましたが、とりあえず続報待ちの「見」で行こうと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 679 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/08/25 01:19
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。