無責任さんのブログ

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
無責任
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のレビューでオレビューVer17
Z/X NEWS No.225 『真神降臨編「覚醒する希望」収録カード クロスレビュー』
※2016年10月28日発行 Z/X NEWS No.225より引用。Z/X NEWS No.225『真神降臨編「覚醒する希望」収録カード クロスレビュー』2016年10月27日に発売となったZ/X真神降臨編「覚醒する希望」のカードたちを、ブロッコリーの中の人目線で1...

1.5ヶ月遅れのカードレビュー、オレビュー

B18-012 極麗六鳥 籠絡の胡喜媚
8点
ウェイカーLv5はちょっと重いものの、IGアイコンを得るお手軽展開力と、5c以下除外の中々の自衛力。
IG50枚デッキとかいうロマンのお供に。


B18-017 滅神騎王アーサー
10点
文句ございません。
ティラノ以外のパートナーゼクスと相性抜群の覚醒条件、お手軽2面制圧、さらに赤の難点であったハンド補給までこなす凄いやつ。
覚醒条件で除外したカード以外でも5c以下であれば出せるってのも良いところ。


B18-035 浪漫の歌曲姫シュバルト
7点
最近のマーメイドは踏み倒しプレイが流行なのかな?
シェスパティエと違い、盤面に残るタイプの特殊召還のうえ、生き残りさえすれば次ターン以降も盤面を埋めていける。
後述のユーディと組み合わせて一気に盤面を埋めてくる印象。


B18-038 Mode Type.XI
8点
悪ふざけみたいに硬い。
隙あらば能力空撃ちしてハンドを増やせるのも高評価。
8c11000じゃなかったのが最後の良心だと信じている。


B18-052 正義の瑞獣カイチ
8点
何このお手軽IG殺し。
ディンギルさせない気持ちが溢れて見える。
それでいて6c9000のラインをしっかりキープしている置物ゼクス界のホープ。
でもイラストが・・・ね?


B18-057 醒竜天使 白羊のマルキダエル
7点
やめてください、胡喜媚やレディーローズを戻さないでください。
だからといってルイーナを戻さないで、死んでしまいます。
あぁ、倒したはずのエミクスを拾ってこないで・・・


B18-072 黒剣八魂ヴォーパルスティング
7点
黒剣八魂の人たちはもう少し協調性を持ってください。
ディンギルLvもちだったり、ウェイカーLvもちだったり、ゼロオプ持ってたり・・・
ほら、グラッジコール目から涙?出してるじゃないですか!
能力はコスト制限なしの一本釣り。
チャージ消費することからマルディシオンとはあんまり相性よいと思えない・・・


B18-078 穿神銀爪ズィーガー
6点
今弾一番興味が薄いSR
面白みのない普通に強い能力&ズィーガーバケーションに関係ない&黒の覚醒条件に旨みを見出せない。
書いてあることはめちゃくちゃ強いのはわかります。
レンジで殴るか、絶界か、フロンかアクターレか。いずれにせよ普通に殴るならば1体は犠牲を強いられているんだ

B18-094 桜街家執事長 黒薔薇のユーディ
9点
表の顔は執事、裏の顔は忍者。食らえ、多重影分身の術!
なんでオトギリソウにはプレイ時縛りの修正が入って、ユーディは無修正なんだ?ってくらいたち悪いです。
でも、リソリンを揃えるときにはお世話になってます。


B18-098 翠竜の桜翼 娑伽羅
9点
2人の無実の猫を牢屋送りにした一味の一人。
また、一世を風靡したメインクーンもついでに無力化した。



今回のSRは全体的に良質なカードが多いなと感じました。
反面、4枚揃えてしまえば十分なウェイカーが半分なので、パックとしての魅力が薄いかなぁと思ったり。

気づけば12月に入っており、今月中旬には竜EBが発売になります。
2弾で当てて以来のうちの無職の竜の巫女もやっと働けるようです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/01 21:56
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。