無責任さんのブログ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
無責任
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おレビューVer.15
Z/X NEWS No.187 『「起動!超神器」収録カード クロスレビュー』
※2016年1月29日発行 Z/X NEWS No.187より引用。Z/X NEWS No.187 『「起動!超神器」収録カード クロスレビュー』というわけで始まりました第2回「新カードクロスレビュー」。この企画は、2016年1月28日に発売予定のZ/X第15弾のカー...

俺のレビューおレビュー。

B15-004「暁十天カリード・カダブ」
10点
下馬評通りの高性能。
3コストという使いまわしの良いコスト帯と合わさり大暴れ。
ゼロオプ3なら最速でなければ大体狙える範囲。


B15-015「雷炎の守護女神アテナ」
7点
3弾で躍起になって集めた思い出もあるアテナさんがSRになって帰ってきた!
3色デッキだと能力がフルに使えますが、緑だけでもいいんやで。
黒はマスプロとか除去るのに便利ですね。


B15-033「オリジナルXIII Type.VI “Mt13Ve”」
9点
テキスト発表時の無責任「タプタプと違って再利用されるじゃねぇか。タプタプのが優秀」
2面返して1ドローじゃ満足出来ました。
パワーも5コス効果に耐えられる8000と十分形。


B15-035「双醒真輝サイクロトロン」
6点
こいつに関してはにんともかんとも。
序盤のIGで9000出るのは大きいけど、マエロルリアンでも似た動き出来るからなぁ~。
青の特性でデッキトップ操作と組み合わせられる分、ちょっと優秀かな?
ISの使い道も考えてみたけど、
メインでプレイ→すでに6コス使っているから連パンが難しい。
IGで登場→殴ってないゼクスをハンドに戻すのか?

結論:マルキで捲ろう。


B15-052「暗黒騎士マシャール」
7点
癖のないカード。白黒マシャトゥスかな?


B15-057「十二使徒 磨羯宮ハナエル」
6点
回収の難しい8コス、相手ターン中に自衛できないこと、能力の起動タイミングとコスト等々のイマイチ感。
十二使徒という特性と活かして・・・?


B15-063「怠惰の使者ファオルペルツ」
8点
嫌いじゃない。
4コストで3アド+スクエアを埋める置物を置けるのは大きいかと。
青イェーガー系の速攻に入れるとか?
あらい画伯のキューダを使うって4色構築かよ。


B15-078「黒剣八魂 告死剣マルディシオン」
7点
でかい。コスト制限なし破壊でも辛いのに、ハンデスされるから追撃も辛くなる。
トーチャーズ的にハンド削ってくのはわかるけど、ノスフェラ要素が薄い気がする。


B15-093「八大龍王 和修吉」
8点
ご存じ、7コスでコスト制限なし除去と1ハンド、1リソースと盤面に直接つながるアドを稼いでいくスタイル。
15弾緑黒リソリンとの相性も悪くない。


B15-096「八宝美神 絶対女王マスティハ」
8点
特筆することのない、どんなデッキにも無理なく入れられる能力。
CIP能力や常時能力を持つフィーユやマンモス+スムージーと組み合わせると強そう(小並感


P15-011「リゲル★クリスマス」
9点
UZEEEEE
使われた側のコメントです。
4コストで8面埋めた状態からクリスマス→ミゲル→キレイキレイ。
ボーイミーツジャスティスが3コストということを考えると破格です。



個別の評価で「おや?モザイクが自重しているかな?」と思ったけど、総評で安心しました。
15弾はSRに外れ感が少なく、パックを剥いても安心できそうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 598 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/01/30 23:05
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。