無責任さんのブログ

カレンダー
<<2019年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
無責任
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のレビューでオレビューVer26 ~SFRの価値とは~

あけまおめ。


ゼクステージ:見送り
アズレン:見送り(と手に入らなかった自分に言い訳)
といった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


B26-002 女神の神託 卑弥呼 SR 6点
名称アドがあるアイコンでドローが出来るって強そうじゃないですか。
ただし女神かぁ・・・。
旧卑弥呼で出来た自壊が出来ないのでご注意。


B26-005 極麗六鳥シェリーナ SR 10点
最近赤の4コスト強すぎない?
ミソスで使ってアポピスアポピスシェリーナでお手軽4コスト2点もよし。
普通に2コストで4コスト相当のディンギル材料&バーン飛ばしもよし。


B26-017 XIフラッグス シュバルト SR 8点
汎用性の高い優良カード。
自ゼクスをPSに引っ込められるすごいやつ。
起動は相手ターンにも使えるので何とか2面処理できる、派手さは無いけど堅実なカード。


B26-021 秘密の看板娘フレデリカ SR  9点
ゆたかIGOBでミリィを回収してフレデリカと5コスト以下を積み込んで、マーメイドのピーピング&特殊召喚をフルに生かせるカード
別にマーメイドの能力で出さなくてもいいんじゃよ?


B26-034 絶界の大魔道師アネート SR  5点
アネさんが帰ってきた!
絶界引きこもりの姉さんが帰ってきた!!
と思ったけど、何とも言えない付与の仕方。
IGOBが蔓延るこのご時世、1体くらい絶界がいたところで・・・ねぇ?


B26-035 双極天使ガブリエル SR 4点
超有名天使のガブリエルさんが満を持して登場。
なんだけどなんか違う。
モテッツとかアザゼルとかでライフにしこめってことなんでしょうけど、俺には使いこなせない。
せめて5コストだったらなと。


B26-044 ワンダーヒーラー ルクスリア SR  8点
チャージ増やし、トラッシュ肥やし、リアニメイトとシュバルト並みに汎用性の高いカード。
ルクスリアもピュアティもバニラやらなんやら増えてきたんで「ルクスリア&ピュアティ」も使いやすくなってきましたね。使ってもいまいちなんですけど。


B26-046 目覚めの百合人形リーリエ SR 8点
「ノスフェラトゥに寄せたほうが強い」と言われていた黒剣八魂のトーチャーズ寄りの強力な相方。
自ターン中に相手PSをお手軽に割れる強カード。


B26-056 新五頭領ウェアキャバリエ SR 6点
相手の低コストをリソ除去&このカードのパワー以下のリソにあるゼクスと入れ替えが可能。
ライカンなんでパンプスすれば入れ替え範囲が広がリング。
でもライカンでディンギルLvかぁ・・・


B26-060 キューティーメイド禊萩 SR 7点
頭の悪い効果。でも嫌いじゃない。
差し引き3リソ起きる。
ネックなホウライLvも27弾でウェイカー木蓮が出ることでグンと楽になる(はず)



26弾の感想として、SFRは強いが使いづらい。
テキストが強くとも、IGOBを2回行う必要があるので、結局は誓いイベントの引き込み易さとテキスト自体の強さを加味した査定になります。
ましてやエクストラ枠を食うのでSFRは3枚も要りませんでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 684 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2019/01/04 01:07
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。