無責任さんのブログ

カレンダー
<<2018年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
無責任
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のレビューでオレビューVer24 ~イラストアドを除く~

忘れたころにやってくる。
気づいた時には終わってる。
オレビューです。

B24-007 支配する金狼ヤシギ 10点
ケモミミ、褐色、おっぱお
ディンギルビートに突如現れた超新星、言わずと知れたヤシギさん
「ディンギルビートに~」と言いましたが、デッキタイプを選ばないのも優秀
昨今、赤ではアドとなっているトラッシュ除外をコストにドロー
赤1で除外から3cを釣ってくるのは前述のトラッシュ除外と相まってクソツヨ
除外してもアーサーから簡単に戻ってくるんで、リソ送りかデッキボトムで一時しのぎくらいしか思いつかないです


B24-010 放課後のエースキャノンシェル 7点
ウェイカーLv3で相手ターンにも打てる11000バーンは強力
3cウェイカーアッパーして、4cディンギルアッパーすると5cタイミングで打てるかもね
以上

自動能力のほうはおまけ程度に考えてどうぞ
ライフ調整を狙ってまではしないけど、ふとしたタイミングで3c11000バーンを飛ばせる7500の置物を置けるのは偉い



B24-024 メルティングスノー ベラトリクス 8点
どのタイミングに来ても邪魔にならない能力
初手に来ても最低保証の6000バニラ、中盤に来て相手ターン中に破壊されてIG成功率を上げる、アルダナブからスタートする3cで3体並ぶコスト詐欺などなど
ウェイカーのバトルドレスも粒ぞろいなのでバランスの良い構築を取れそう


B24-030 創星合体ビッグバーン 10点
今弾の(俺的使いやすさ)トップレア
1cで自Pから相手Pを殴れる10500ってすごくない?コントロールが息できない
色条件が起動青1さえ支払えればいいので、最悪ビックバーン4投だけでなんとかなる気がする
ウェイカー中心にハンドを使わないよう心がければ、3ディスカードは致命傷に至らない
種族パートナーであるところのローレンとの相性も抜群です


B24-042 ニャインライブズ キジトラ 8点
なんでだろう、このがっかり感
書いてあることはすごく強い
イベントやスタートカード構えていてもリソ寝かし
出てきたディンギルをボトム、場合によっては絶界エミクス含む細々した奴らをトラッシュ増やさずに除去れる
個人的には対ディンギルな感じがして、強そうな気がするけどなんとなく使いたいとは思わない
犬派だからかな


B24-048 キミだけの応援団モテッツ 8点
ビギナーズと組み合わせて使えって書いてある
それ以外の読み方を知らない


B24-061 黄泉路の案内人カンテラ 9点
ワクワク枠
ドルフィン、ロアーとお供に事欠きません


B24-065 曲がり角の転校生インウィディア 8点
ワクワク枠
インウィディアはなんつーか遊び心が有ってすごくいい
3~4色構築して、チャージに3色あればチャージ2枚切って破壊とハンデス(仮)
IGOB対策で相手チャージを貯めない戦略が取られる傾向にありますが、逆張りで「ハンドにイベント無ければ関係なかろう」精神が素敵
どうにかして1ターンに2回起動したい


B24-081 悪因悪果の羂索 難陀 3点
(能力がポンコツ過ぎて)俺にはこいつを使いこなせない


B24-084 夕暮れの告白ペクティリス ?点
(なんかもう良くわからなくて)俺にはこいつを使いこなせない
ペクティリスバジルバジルで7面埋められるけど果たして強いのかがわからない
ゼクスエクストラで降臨条件があることを加味しても、10コストのウリエルやバールと比べると大分見劣りしてしまいます




今弾OBRのためにモリモリ剥いたはずですがヤシギが3枚という残念な結果に
軍師と大和の扱いはもう少しどうにかならんかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 738 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/05/31 01:15
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。