はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【悲報】そらおとにゴヴニュ嫁不在【Chaos】

個人的には悲報過ぎた。泣いた。
そんなわけでこんにちは、ヴィシルです。
そらおとのリスト公開されましたね。今日は休みなので色々デッキを考える…つもりでした。
しかしいざ考えてみるとやたら難しいです。
貫通付かないパートナーが多い、タッチレスト付けれるパートナーは存在しない。
「パートナーは貫通かタッチレストがないと無理」と考えているヴィシルさんにとってここが一番ツラいです。
リストと睨めっこしてるんですがなんかヴィジョンが見えてこない。
とりあえず一番好きなキャラかつ自前で貫通が付くニンフから考えています。
打点はやたらと伸びるのでスキル無効を退かせばとりあえず相手の中央は抜けそうではある。
でも中央で抜いていくだけで今の高速環境間に合うわけがない。
横に貫通をもう一面くらい立ててスキル無効を退かすためにも退かしを入れてゆく。
こう考えるとビートダウンにおいてはタッパー貫通ってやっぱり強いんだなぁって思う。
後は適当にドローやリカバリ、焼き減なんかの足回りを横で整えてゆく。
盤面で守りやすいOSなので日和単騎とR智樹も立てて。
…この辺りのところでデッキに落とし込もうとしたら完全にバーストしましたw
やっぱりアレか。中央で出来ることが少ないのが問題なのか…。
いっそ智樹8枚くらい入れてタッパー貫通乱入させまくろうかと思いましたが、それは日和でやった方が効率がいいな。

難しすぎて手許にカードないとさすがに今回は組めないんじゃないかというのが今の感想です。
やっぱり実際にカード触りながらの方が組みやすいので。
明日には発売だし、素直にそれまで待つかなぁ。

登録タグ: 正直覚悟はしてたけど  しかし貫通つかないなぁ  構築難しいです  エンジェロボ?  受け止めた想い使うに決まってるじゃないですか!  とりあえずニンフのおへそprpr  しつつ発売日待つかな 

あなたはこのブログの 1105 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/06/19 12:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2014/06/19 13:53]
コメント失礼します。

ゴブニュパートナー不在は驚きでした。
つまりこれはPRでパートナー配るフラグ・・・いやそれ以上に配ってほしいのもありそうですが。
構築難しい感じですね。ニンフは自分も見えてこない感じです・・・。
とりあえず焼きカード全部使える感じなので、自分ならそっちに寄せるでしょうかね?
果凜 ヴィシル さん [2014/06/19 14:23]
>るうさん
多くのパックに収録されているカテゴリですがちょくちょく不在の時もありますから、しょうがないといえばしょうがないですね。
しかし原作も大好きな作品なので少なからずショック受けていますw
PRで来ればテンションは上がりますが、フレンドで色々欲しいところあるので、やはりそこを優先してほしいですよね。
とりあえずもう少し気軽に貫通付かんやろか…。

記事載せた後にまた考えて一応ニンフのレシピあがりましたがこれじゃない感がヤバいです。紙束です…orz

コメントありがとうございましたー
祝ノリ Ayame さん [2014/06/19 23:31]
 最近何故かPRパックで最新Osに配ることが多いので、是非とも汎用的な貫通付与フレンドが欲しいですね。出来れば耐久高めだと嬉しいですが(笑
果凜 ヴィシル さん [2014/06/19 23:48]
>Ayameさん
若干謎な傾向ですよね。アップデートと銘打っていない以上なにか間違ってるわけじゃないんですが、うーん…w
汎用的な貫通付与となるとやはりランスロット互換が真っ先に浮かぶんですが、アレだと少し遅いので新規テキストでの汎用貫通付与を期待したいところですね。
業炎地獄から解放されたい…w

コメントありがとうございましたー