はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】TD三種制覇の引き金になった女の子のレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/07 ChaosTCG ゴヴニュ嫁相手にレスガとかいけないと思います
ゴヴニュ嫁相手にレスガとかいけないと思います
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル あっぱれ!天下御免 
チャート

リトバスの恭介と理樹が延々「リトルバスターズ最高!」と言い続ける夢を見たんですが、これ夢診断にかけるとどんな見解になるんでしょうか(挨拶

そんな挨拶もそこそこに、仕事が夜勤なのを良い事にこんな時間にレシピをうp。
アレやコレやと騒いでいた光姫ですね。

基本的には光姫の能力を活かすためにレストに重点を置いた構築ですが、単5エクストラによる焼きやティーチ互換による耐久減も採用しています。
理由は光姫の効果と噛み合っていると思ったから。
単5エクストラは真留ネームのため、ここをタワーにすれば光姫のコストの確保が容易。ティーチ互換も、登場後光姫の効果を使って乱入、とぃう流れが出来ます。
ティーチこと大江戸探偵団は出した後に銀次の乱入コストにするのもアリ。ここと想単体が、主な銀次の乱入コストです。
相手に攻め入らせた後楽々盤面復帰してショットを返せるのでなかなか便利です。
反面想が消えやすく、私自身が公園幸・アショーカ互換をあまり信用していないので(ステータス的にそう長く置いてられないと思う)別口のドロー手段として手縫いのマフラーを採用。
光姫の耐久3上昇と合わせて強固な壁になります。
守りに関しては明確な防御札よりもパンプによって数値で耐える事を意識しています。
あっぱれは際立った防御札がなく、反面パンプにおいては優秀な「大江戸大演奏会」があるので、プールを活かそうと思ったらこうなりました。
この構築だと前半は撃ちづらいですが、私自身が「序盤は最強の防御札がデッキに3枚もあるし」と考えている人間なので、使うのは専ら後半と考えています。
一応、レベル2になれば撃つだけは出来ますしね。
素直に中央のセットを天狗のお面にして大演奏会を撃ちやすくしても良いかもしれません。
あと、お化粧は偉大です。セットコストがフザけてます。先攻1ターン目に想出せるってなんぞ…w

これで書きたい事は大体書けたかな…。
なにか質問や意見などありましたらどうぞ。
まだ弄り始めたばかりのパートナーなので皆さんからのご意見を是非とも聴きたいです。

登録タグ: 光姫一度目のアップ  ティーチ互換強い!  真留タワ―は重要  まったく、ゴヴニュ嫁は最高だぜ! 

あなたはこのブログの 1436 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/02/07 09:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。