はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】WGP2012横浜地区決勝レポ

ChaosTCGネオスタン
使用デッキ:きえない夢「楠井 梨子」

一回戦
相手パートナー:春の訪れ「紅瀬 桐葉」
何気に今集めているパートナー!
紅瀬さん可愛いよ、紅瀬さん。
こちら後攻。手札が悪かったのでマリガンで。
初手は相手伊織と中央に二人の時間、こちらストブリ、梨子レベルアップでスタート。紅瀬さんはフレンドで殴るからまぁ良い切り出し。
相手が2ターン目にかなで登場、中央レベルアップ。バトルに入るなりストブリで伊織を寝かせパートナーは梨子でキャッチ。
こちらは束沙を出してリカバリするがそれ以上の動きは出来ず若干ショボン。
相手三ターン目でかなでをコストに伽耶登場からの悠木姉妹エクストラ。パートナーと束沙でキャッチして残りの打点は通す。
…キャンセル。早かった。控え室が肥えなかったのでエクストラが出来そうにない。
返しで一発目のショット。麗八重で本体を殴る。
相手の返しは病気の母でかわして自分のターン。
…あれ? キャラ出せない。
その次のターンはパートナーをリカバ出来ない、ととにかく弱い展開が続く。
その間に相手に攻め入られ、ライフがボコボコ削られる。
なんとか体勢を立て直してショットを放ち相手のデッキを10枚ちょっと、パートナーをレベル3にまで持ってゆく。
相手は紅瀬さんのテキストも使用し殺しにかかってくるが病気の母を二枚打ち、最後は本体に通してキャンセル。
こちらのデッキ残り二枚。
事前に250年くらいぶりの誕生会を撃たれていたので相手が舞を握っていたらゲームセット。
相手「バトルフェイズを終了します」
こう言ってくれたので返しで麗単体を出して殺しきる事が出来ました。
事故りはしたものの、デッキの相性が良かった事、本来初見殺しの色合いが強い構築だったにも関わらずこちらがFAのプール及び構築を把握していた事が大きく響いた試合でした。
やっぱり色々なOSを触っておくのは大事だなぁ。
対戦後はしばらくの間、オーガストについて語り合う。
3.0でどういう進化を遂げてくれるか今から楽しみでなりません。

二回戦(ザ・マッシュさん)
相手パートナー:打ち明けた悩み「涼宮 遙」
なかなか名前が見つからないと思ったらまさかのゲスト席。それは想定していなかった…w
スゲーマッシュさんと対戦できる! スゲェ!
…とか言ってる場合じゃない。マッシュさんといえばageのイメージしかない。
案の定開かれたのは相性最悪の遙。しかもこちら後攻で初手バニー八重ねぇというこの上なく希望のないスタート。
極めつけはマッシュさん初手で緑看護婦、強化装備からの茜乱入成功。二手目で孝之→乱入水着唯依→茜エクストラとガン回り。
こちらも場面場面で防御札を使ったり凹むからのショットに行くが麗は流れて除外され、エチオピアは引けない。
まぁ嫁たる梨子さんはちゃんと良いところでオートレベルアップしてくれました。
ありがとう、助けてくれるのは君だけだよ(ホロリ
ともあれアレです。相性が悪い上にガン回り対事故では勝てるはずもなく、五ターン目で轢き殺されましたww
だが、逆に考えるんだ。
ここまで絶望的な状況でうちの梨子さん四ターン持ち堪えた。
これは自信を持って良いんじゃないかと思ってみたり。
マッシュさんもこちらの悪あがきとすら言えない抵抗に付き合ってくれたのには感謝です。
明らかに勝てない勝負でも最後までやり通せば得られるものがある、と昔(…と言っても最近になって再会したのですが)会った人に教えられたので、今も私は往生際の悪い人間です。

ともあれこれで全国への道は絶たれたわけですが、本命である博多に向けて練習を重ねる目的で継続。一敗ラインの方へ流れる。
席に着き、対戦相手を待っていると向かい隣りの人が机がズレているので移動させます、との事。
机の位置を整えやすいように少しだけ移動。その時にたまたまスコアシートに書かれたHNが目に入る。
…はい、いつもブログを読ませていただいているあむさんでした。
横浜に出場するとは聞いていたのでひょっとすると会えるかも、と考えてはいたんですがまさか実現するとは。
名古屋の時のしーなさんとの再会といいどうも自分は、一敗ラインに移動すると出会いがあるようです。謎ジンクス。
お互いの対戦相手がまだ来ていなかったので、しばらく梨子の話やら先日公開されたゴブニュ嫁のニューホープ、さっちんについて話をしたり。
そうこうしているうちに席も埋まり、試合スタート。

三回戦
相手パートナー:叛乱の騎士姫「アンネロッテ」
やはり当たるなぁ、アンネ。
個人的なアンネとタップ型梨子のマッチングは五分か梨子の微有利。
アンネ特有の強み(メローナや自在パンプなど)が、ことごとく梨子には意味を成さないので。
ただしこちらもサイズで勝ちようがないので中央の打点を止めづらい。
積極的にエチオピアの目を張りつつ志穂美を早めに乱入させ、貫通型と錯覚させるところから入る(後にこれが無意味だった事を知る)。
とりあえず結果的にサイニャンの加護は撃たれなかった。
ただ二ターン目の段階でから揚げが付いた為、パートナーで受け止めても2点ずつ削られてゆく。
横にクローディアが立ったが病気の母とストブリを交互に使い対処。くいっちーを立てたりしつつも随所随所でショットを放つ。
4、5ターン経過でお互いレベル3でデッキの残りも同じぐらいと傍目では良い勝負だがこちらが最後のレベルカードを握っていたので少し怖い状態。
相手がミリムを出してきた…んだけど効果で麗を飛ばさずイベントの凹むや病気の母を飛ばす。
イベント回収を警戒した可能性もあるけど、これはひょっとして、カードプールを把握していない?
とりあえず返しで麗八重ねぇレベルアップ→麗単体エクストラ→ミリム単体に血染めでショット。途中棄権を撃たれた所為で仕留めきれず、相手のデッキ一桁、レベル4まで持っていった状態でターンを返す。
相手返しでアルドラ張り替えからのエクストラでミリム復帰。ミリムの効果でユイット回収。ヴァンテ&ユイットレベルアップ。うたたね。
そんな感じで綺麗に殺されました。
ぶっちゃけ前のターンの段階でここで殺せなきゃ終わるだろうとは思っていたので凌がれてしまった以上仕方ない。

そんな感じで今回は一勝しただけで終わりました。
やったね、名古屋よりも戦績伸びたよ!
…ふぅ。
その後はフリーファイトでニンフを二回、柑菜を二回回す。
相手はそれぞれ名雪、あゆ、茜、茜でした。謎の統一感。
大会が終わった後はバスの時間まで大分間があったのでショップでまたthanatosさんとフリー対戦。
やたら手札が緑緑しているのはアレかい?やっぱりまだ拗ねているのかい? 梨子。
などとキモい事を言いながら大量の防御札で相手の攻撃を捌きつづけるだけの作業をしていました。
おかげで防御札を切るタイミングはかなり上手くなったよ!多分!
…俺のやりたかったカオスって、こんなのだったっけ?w

そんな感じで遠征が終わったのでした。
今回は殊更に勝ちたい地区決勝なのになかなか勝てない。周りがみんな強いなぁ。
とにもかくにも来週が最後のチャンスなので博多に向けて調整を続けていこうと思います。
ではでは。

登録タグ: 大会レポ  梨子、拗ねるの巻  マッシュさんと対戦  オーガスト3.0楽しみ  安定の一敗ラインの出会い率  俺の知ってるカオスと違う 

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/11/18 20:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター thanatos さん [2012/11/18 21:13]
八月3.0出たらワンチャンリシアですね
icon4 あむ さん [2012/11/18 23:56]
お疲れさまでしたー。
お会いできたらいいなーと思っていたのでお声かけてくださりありがとうございました!

調整用にプロキシでアンネ作って1人で何回も回しましたがタップ梨子とアンネはやっぱり五分ってところですよね。
果凜 ヴィシル さん [2012/11/21 17:09]
>thanatosさん
八月3.0で微塵と棄権が出て再びリシアが環境に立てるって信じてる!
実際微塵とまではいかなくても殴れるフレンドと凹むが出るだけでもだいぶ違うワケですが。
ともあれ八月3.0楽しみだなぁ…(ワクテカ

>あむさん
こちらもお会いできて本当に嬉しかったです。
相性が悪くないのでアンネは特に意識してない構築だったのですが、一歩及びませんでした。
しかし遙やクリスカなどのage勢の方が梨子にとっては問題なのでそっちを意識する方が正解だと思っているのでメタはこちらを選択。
…などと言っていたら結局横浜で勝ち残ったのは直ダメ軍団w
この勢いで直ダメが流行るとゴヴニュ嫁使いとしてはかなり辛い展開になるので、ここから先どう戦うか現在考え中です。
素直にグレイスワンダーでも良いんですが、それだけじゃ攻め手作れないし、フレンドで殴る型である以上攻撃-2がイタいんですよねぇ。