はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】買い物やらショップ大会やら

今日はバイトが休みだったので自転車でちょっと遠出。
普段行っている大須のさらに向こう、名古屋駅まで行ってきました。

先にヤマダデンキでPCの価格をチェック(買い換えを検討中)。
続いて駅周辺のカードショップを巡る。
目的は通販ショップが在庫を切らしていた為入手できなかったR翔子。
大須でも一枚しか入手できなかったので探しにきたワケです。
結果、ホビステのラ・バーモ店にて100円で一枚売っていたので購入。残り2枚w

日が暮れた辺りに大須へと移り、毎週恒例になりつつあるショップ大会に参加。
三週連続参加者二名。なのに毎回相手が違う人ってある意味すごい気が…w

使用PT:きえない夢「楠井 梨子」
対戦相手:皆殺しの「腰越 マキ」
辻堂さんとの交戦経験は愛さんと一回やったきり。マキに至っては初体験。
一度は戦ってみたかったパートナーだったのでワクワクしながら対戦に臨みました。
相手先攻でお互いマリガンなし。
初手は相手がRリーネ互換の愛さん、こちらはストブリ出して梨子にエチオピア貼って殴ってエンド。
二ターン目は相手恋奈登場。エチオピアを戻される。こっちはバニー八重立ててエチオピアを貼りなおす。
三ターン目で板東 太郎登場。さらに愛さんが真琴とエクストラしてカラアゲを付けてくる。
さすがに11点貫通で殴られるのはイヤなのでバトルフェイズ開始時にストブリの効果で寝てもらう。
相手はその後、パートナーで殴ってくる。バニー八重でキャッチ。貫通を付けさせた後無茶する麗を使う。
こちらのターンで麗八重登場。束沙登場。パンプした後に病気の母を撃って打点を通す。
四ターン目はメイド由美ちゃんな良子が出てきて中央にケータイ。殴ってくる。
数枚打点が通った後にオートレベルアップ。ターンが返ってくる。
こちらはマッチョ法師を立てて束沙を単体エクストラに。
…ってあれ? お互い結構大人しくね?
お互い攻める系のイベント(というかぶっちゃけ凹む)を握れなかったのでこんななんとも言えない鬩ぎ合いを演じていました。
何ターンか経過。相手も少しずつ盤面を変化させ、こちらも途中で梨乃梨未を立てる。
…が、やはりお互いにショットにいけない。凹むドコー?
多分、というか確実に相手の方も思っていた事です。
あ、ちなみにこの過程で重大なプレミを一つ。魂切貼った良子が立ってるのを失念して梨子で殴りに行ってしまいました。
当然相手は良子でガード宣言。エチオピアを剥がされる。何故殴りに行った、俺…orz
盤面に貫通が並んできてゴリゴリされだすが(パートナーの耐久が下がったのも原因)、
そもそもある程度の膠着状態でドロー力は相手の方が上なので実際にはデッキ数こちらが微有利。
とはいえこれ以上止めるのは難しいのでこのまま籠りきって勝つのは難しい。
なので一度麗単体を立ててリカバリがてら麗八重姉の形態を崩す。返しで再びエクストラ化→レベルアップでショットにいくつもり。
…が、相手が返しでついに凹むを引きマッチョ法師が裏に。その上坂本互換も登場しそこから再び良子乱入。殺しにかかってきた。
防御札を握っていなかったのと最後のパートナーを握ってしまったのでそのまま殺される。
けれどたとえ防御札握ってても嵐の中のカップ麺あったから多分凌げなかったかなぁ。

その後は対戦相手の方とその友人と一緒に雑談。
椿子パートナーに翼人搭載ってかなりコワくね?wというネタを中心に主にネーブルで盛り上がる。
PRパックは義経&弁慶とバッキー。相手の方が集めていたらしいのでその場で村正の強化ブリュと交換。
うん。博多に遠征に行った際にシーゼさんに投げる事にしよう。
楽しみにしててね、シーゼさん。僕もディソードを握らなくなった梨深楽しみにしてるから!
しかしアレだなぁ、こちらの真の目的である紅瀬さんは当たらず。その辺ちょっとぐぬぬでした。
今回は遠征も多いのでフリーファイトで当てるって手もありますが。まだ慌てる時間じゃない…よね?w

登録タグ: ChaosTCG  R翔子を探す旅  凹むドコー?  ←互いの心の叫び  え…私のレポ、長すぎ…? 

あなたはこのブログの 628 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/11/08 21:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2012/11/08 21:59]
梨深『ガタッ』
なんでシュタゲばっかり強化されんのさ~

とりあえず、梨深で武者投げるように組んどくわw



あ、あと咄嗟に思いついたんだが…
『皆殺しの摩樹(デッキスペック的な意味で』
果凜 ヴィシル さん [2012/11/08 22:42]
>椎瀬 瑠杏さん
リカバリ2/2上昇もシュタゲで出ちゃったしねぇ。
そりゃ梨深も立ち上がるワケですわぁー。

メタ立てまくってシステムキャラと凹むを根絶させるんですね、わかります>皆殺しの摩樹
'&'はホントにデッキ構築考えてもプレイしてても面白い。
カオスのOSの話限定で言うなら一番楽しいOSかもしれないです。
…大半の原因が梨子である気がしないでもないけれどw