はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】あれ? 手元にバカテスが…

どもども。しばらくぶりの更新です。
11月になって最初の更新なのですが…。
人間お金を手に入れるとバカになりますね。給料が入った+バイトが四連休という事で一気に散財。
ゲームやらカードやらを買い漁りました。
おかげでパーツが足りてなかったビジュアルアーツも大分補充に成功。
そう。そこまでは良かったんです。
……何故か手元にバカテスのトライアルと何枚ものシングルカードが。
一番お金のかかったRRのカードにはこう書かれていたんです。
「清水 美春」と…。
そんなワケでなにをトチ狂ったのか今になって美春を組んでみました。
半分くらいのカードを通販で注文したのでまだもうしばらくは回せませんが^^;
博多の愉快な仲間と調整をする時、こちらも梨子以外に環境にいるパートナーを組んだ方が調整しやすい、という話になりまして。
「じゃあ俺、フレンド退かすの好きだし美春を組む事にするよ!」と真夜中のテンションで宣言。
それがまさか現実のものとなるとは…。

その後はホビステにてショップ大会に参加。
参加者二名!(ドヤ顔
一応普通のレポートっぽく書いてみる。
使用パートナー:きえない夢「楠井 梨子」

一回戦(決勝戦)
相手パートナー:神の如き姉「風見 一姫」
梨子で一姫とやる時はショット連射して冬デート撃たせてキャラが四体揃わないままに殺せってばっちゃんが言ってた。
まあ先攻1ターン目はマッチョ法師→パートナーレベルアップと無難に済ませる。
相手後攻1ターン目。天音かと思いきやみちるが出てきて三点焼いてくる。バトルはパートナーのアタックをマッチョ法師で受け止め終了。
こっちにターンが返ってくるがショットの要である麗、八重を引かない。
仕方なく束沙、章子と展開させてゆく。ついでにエチオピアの目を付けて耐久力と迎撃力を上げておく。
向こうは雄二、公園幸と展開。最低でも次のターンでショットを始めないとキビしくなる。
…というところで相手後攻3ターン目でツンクーが立ち、ニャンメルを付けてくる。
なんと懐かしい光景か…。あったなぁ、こんな型の一姫。
そんな感じに密かに感心しながら先に殴ってきた一姫を束沙でブロック。
病気の母を撃ってツンクーには殴ったつもりになってもらった。
先攻4ターン目。ようやく麗八重が揃ったのでPR麗のリカバ登場から凹むを挟んでフレンドをガード不能に。
狙いどおり冬デートを撃ってきてくれた。
相手のターンは先ほどと同じ方法で捌く。強いて言うなら天音が出てきたので一姫の攻撃はマッチョ法師でガード。
その後は5ターン目、6ターン目としつこくショットを続けてゆく。
相手もしつこく冬デートを撃ってくるが6ターン目で梨未梨乃が出てショットの勢いが増したので止めきれなくなった。
麗単体と束沙も出して一気にパンプさせたフレンド達で本体を殴り続けたら勝利。

参加者二名だったので優勝。シングルチケット600円分を貰う。
ちょうど美春のパーツであるメイド服の秀吉があったので購入。ウマかったです。

登録タグ: 給料日コワい  連休もコワい  大会レポート 

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/11/02 07:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 うりゅ さん [2012/11/02 12:07]
梨子怖い
梨子は盤面がそこそこ整うまで自分からフレンド曲げたくないってばっちゃんが言ってた

何はともあれお疲れ様ですw
果凜 ヴィシル さん [2012/11/03 08:20]
>うりゅさん
そう。梨子はコワいのです。カオス的にも原作的にも。
実は最近になって原作をプレイし始めて展開が思いの外速い事に驚いたり。
間違ってない苦しみって意外と序盤…。
自分も梨子を敵に回した場合は序盤はあまり動きたくないですねぇ。お手軽にドリームシュートされるので。
そこで相手が無理矢理ショットを撃ち込もうとしてくるとそれなりに手札を消費する事になるので後々のショットの勢いが弱まる。
ただ、後半のショットはエチオピアの目の影響で打点がスゴい事になるので前半のショットはいっそ流して防御札は後半に温存、というのが基本的な攻略法になっています。
あとは、梨子相手にストブリ立てられた時の絶望感…。
事実上棄権が撃てなくなるのにそのストブリを無力化すると自分のフレンドがリバースするという…。
やる側に立つと壮快なのに、やられるとストブリここまでウザいのかと驚く日々です。

…でもミラーになったら巷で言われているとおりジャンケンゲーな気しかしないw
先攻の『キャラがワンテンポ早く展開出来る』という利点がここまで大きく響くマッチングは他にないかと。

コメントありがとうございましたー