はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】名古屋地区決勝レポ

カオスのネオスタンに参加。使用デッキはきえない夢「楠井 梨子」
8時45分。会場に到着。
名古屋での大会、大規模な大会での一人での参加は初めてという事で実は結構緊張していました。
辺りをキョロキョロしたりして…挙動不審だったろうなぁ、自分w

一戦目:背負っていた重荷「羽田小鳩」
早速地雷を引いてしまった…orz
ゴッドリームによる大型レスガに最強の防御札『溺れる魚』。
全体のカードパワーでは勝るものの、ショットのタイミングを見極めないと苦しい戦いになる。
……だというのにPR椿子のテキストを勘違いしていたせいでプレミ。ショットのチャンスを逃す。
その後スイマー梨子を引くが序盤故撃てず。凹む引かず。
チャンスを掴めずそうこうしているうちにゴッドリーム降臨。焦った所為かさらに小さなプレミを重ねる。
一応ショットを放つがお約束の魚。
最後はパートナーを握り、防御札が病気の母しかない状態でくいっちーにうたたね撃たれフルパンに耐え切れず敗北。
正直ヒドかった。落ち着いて戦えば勝てないまでも良い試合は出来ていたはずなのでかなり悔しかったです。

二戦目:自信満々「サロメ」(しいなさん)
レシピを見て、噂にも聞いてはいましたがアレは実物を見てみないと本当の怖さは解らない。
何枚かの防御札を用いてどうにかペースに飲まれないようにしようとするがとにかく攻めてくる。こちらの盤面が整うのも防御も間に合わない。
お互いのデッキがみるみるうちに減ってゆく。
最終的に病気の母と人質になった梨子を使って相手の最後の攻撃をスルー。ボトムでなければ反撃でイケるかも…というところでボトムでした。

その後会場を回り、お昼ご飯を食べた後15時頃からカオスのフリーファイトに参加。
使用したデッキはニンフが二回、激戦麻衣が二回。
当たったデッキはPR観鈴、ユイット、ジブリールのリカ、ミリム(しいなさん)でした。
実は全部負けてしまったのですが色々な人と戦えて面白かったです。
フリーファイトなのでネオスタンの時と違って和気藹々と出来るのも良いものですね。
しかし今日はしいなさんとよく当たるなぁ…。後述する話も含めると最早運命すら感じます。

そんなワケで結果自体は0勝2敗の完全なモブでした。
ともあれ色々勉強になった事も多かったので有意義な時間だったと思います。
まだまだ自分は構築もプレイングもかなり未熟。
梨子はちょっとした思い入れのあるパートナーなので、さらに磨き上げて博多の大会に挑もうと思います。
なんだかんだで今回の結果が悔しかった、というのもありますがw

余談:二回戦であたったしいなさんですが、実は今から十年ほど前とあるカードゲームの集まりで交流があった方でした。
前々から薄々もしや…と思っていた中で今回対戦の機会があったので、試合が終わった後に確認してみるとやはり。
思わず当時の思い出に華を咲かせた後、カオスの現在の環境について話をしたりも。
自分は八年前に一度カードゲームから離れており、専門学校に入ってから再びこの世界に触れました。
その中でたまたま始めたカードゲームのプレイヤーにかつての同志がいたとは。
人生とは本当に何が起こるか解らないものです。

さて。明日からまた、デッキの調整とプレイングの向上に励む日々だ。
まずはショップ大会にもっと積極的に参加したいんですが、なかなか参加者集まらないんだよなぁ。
その辺りぐぬぬ…な状況です。
福岡にいた頃の知り合いとはスカイプで対戦できるんですが、それと大会で得られる経験はまた別種のものだし。
なんとかしたいところ。

長々と色々書いてしまいましたがこの辺で。

登録タグ: モブってしまった  十年ぶりの再会  噂以上にサロメはコワかった  リコリコイリコ  ものすごく大会に出たい 

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/21 06:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。