多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
過去のカードを振り返る 8  『エビライダー』

年末調整で結構な額が戻ってきたので
『ベン・トー』の円盤を購入しようかどうか再び迷いだしました
今期は『境界線上のホライゾン』の購入もあり、天秤にかけて諦めたんですが
小金が入ってくると駄目ですな。物欲がかま首をもたげます
今更あたしが一本購入したくらいで2期は無いでしょうが
むぅ 
 
さて、今夜の一枚 


カード名 《エビライダー》(カードNo.MA1-023)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 メタルロブスター
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック アニバーサリー
効果 □脱皮準備[普通]
〈対象:このユニット〉対象を「攻撃力:7000」に変更する。
◎エビぞり脱皮[普通]
〈コスト:手札7枚破棄/対象:このユニット〉対象を未行動にする。
イラスト「たかのこう」 フレーバー

10/02/07
『エビライダー』
「まてぃ!」
 ゴブリン達が太ったおじさんを袋詰めにして馬車に放り込んだその時、辺りに響いた制止の声
「悪党ども。それ以上の悪逆無道はこの私が許さンっ!!」
 爆音を伴う乗り物に跨った人物が、「何処からともなく」飛び降りて来て言い放つ
「「え、エビ!?」」
                        ~来訪者探訪日誌~


 
「D-0」からの来訪者(フォーリナー)の1枚。『エビライダー』です
たぶん正義の味方です
『ゴブリン路上誘拐団』程度ならワンパンひとつでノックダウンさせる強さを誇ります
・・・アイテム使われなければな
どうでもいいことですが、「来訪者探訪日記」の主役二人は世界中から来訪者を探し出し、その調査をするのがお仕事です
 
『エビライダー』は 
「神霊獣の咆哮」(2008年7月26日発売)に収録されました
『ステルス・スナイパー』と同様の、来訪者、フォーリナーと「D-0」の方で呼ばれていたカードです。モンコレでは実は呼ばれていません。コラボカードと味気ない呼称が普通です 
スナイパーも対抗枠を持たない能力だけのカードでしたが
エビちゃんは明らかにネタカードとしてデザインされており、彼女とは似ても似つかない性能差があります
Gレギュ環境で最大の攻撃力を叩きだせる「可能性のある」カードです
その姿も何もかも、ロマンだけで作られた存在だといってよいでしょう
本陣で「エビライダーキック!」と叫ぶ時、あなたのテンションはクライマックスでしょう
そして「タイダル・ウェイブ」と静かに宣言された時、こういうのです
「ですよねー」   
 
まぁ、私の時は「ブライヤー・ピット」でしたが 

この後、再度「D-0」とコラボした折、「メタルロブスター」もまた収録されたのですが
それはまた次回以降に
 
  

では今夜はこの辺で
 
bye

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2012/01/19 23:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。