多重構造世界 ~TCG~

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ブードラで引いておきたいカードとか

ガルシルト、ブードラには2度参加

結果はどちらも優勝
勝因はブードラの基本を守った事でしょうか

まずはともあれ、「書いてある数字がでかいユニットをピックする」というあれです

取り切りでの開催でも無い限り、専用構築が必要になるごく稀は基本無視ですね
6レべ超えてるもので、ステータスの数字が大きいものと、ガトーくらいでしょうか
リリスとか一見強そうですが、先攻取らないといけないし、ブードラだと手札対抗の確保も難しいわで、あんまりよろしくありません
英雄点2点は枚数の少ないブードラでは後半結構響いてきますしね 

なまじ枠が豊富で能力が強力な召喚不可ユニットを引くよりも、
展開して消耗を狙う、即時可の4レべ以上を持っておいた方が良いと思われます
ガトーは別です。てか、ガトー引いたらもう勝ちです。同時以外じゃ滅多に負けないです
ガンロックなど悩むところですが、上手くパーティ組めるかは微妙なとこなので流した方がいいでしょう。1戦なら兎も角、3歩進まないといけないですからね


引いておきたいユニット

『ギガンテス』:見かけたら取りましょう。これが横から流れてきたら、前の人は何をとったのか、戦々恐々とします。これが引けたなら、頑強の薬の優先順位を繰り上げてください
 
『剣山竜』:場合によってこれ一体で、相手の侵攻を止められますので可能な限り引いておきたいです

『アルカナ・ライオン』:即時で呼ばれると案外対処できません

『スパイラル・ドレイク』:即時で呼ぶと案外厭らしいというか、相手の消耗を誘うという、本来の目的が、ブードラでは普段よりやり易いです

『紅河の車輪艦』:ひとりでパーティ作れます。最優先ピックカードかもしれません


ユニット以外のカードのピックに積極的になるのは、ユニットを25枚以上集めてからでも遅くは無いと思います
飛行ユニットを相手本陣へ1体放り込んで、バラっと即時できる構築にした方が、勝率は良くなるかとー
忘れてた、飛行ユニットも何枚かは意識してとっておきましょう
後手に回った時、4ターン目に地形2か所に進軍出来ると、後の展開が楽になることが多いです

ブードラが行われる度に同じ事言ってる気もします

登録タグ: モンスター・コレクション  ブースター・ドラフト 

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テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2012/09/03 16:29
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
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