千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】久しぶりのモンコレ(Gレギュ)

早い物で夏も終わりですね。仕事やらそれ以外やらでバタバタしていて、気が付いたら8月終盤。
BBQやったり花火見に行ったりお祭り眺めたりと夏らしいことはやってるはずなのに、あんまり夏な実感がないという不思議。情報量が多いと処理できないみたいです。

さて、タイトルの件。
久しぶりに地元に戻ってモンコレやってきました。
地元仲間はGレギュ環境で止まっているので、たまに会ってもなかなかプレイ機会がなかったのですが、店舗大会や非公認に出る事もめっきりなくなったので、フルオープンデックをばらして、過去のレシピなどを参考にGレギュデックを5個ほど構築(復旧?)。レシピ登録しておくと思わぬところで役に立つものですね。

久方ぶりにGのカード眺めると、なんともワクワク。この時代のカードが一番好みです。
AやSほどぶっ飛んでも無く、ブシほど構築動線が固くない良い塩梅。変なカードも多くて眺めるだけでかなり楽しめます。

まだいくつかメモが残っているので、もう少しデックを増やそうかなと思い中。
三種の神器よりディスペルやリザレクより先にモロトフ火炎瓶が足りなくなる件・・。アイテムデックは後1つか2つが限界かな。

サポート終わって暫くたちますが、まだまだ楽しませてもらえそうです。

登録タグ: モンコレ  Gレギュ 

あなたはこのブログの 1461 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2016/08/26 10:18
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。