多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
過去のカードを振り返る 4

購入したゲームをダウンロードしたら
523498時間の数十分数十秒とか言われました
 
そんなカウントがあること自体にびっくりですよ?
 
さて本日の解雇の1枚
変換ミスですが、今日のカードには案外あってるような気がしたのでそのままで 
 



カード名 《大海原》(カードNo.MA2-155)
属性 英雄点 レベル/リミット 10
カード種別 地形 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック アニバーサリー
効果 ◇大海原
〈対象:地形1つ〉対象が「代理地形」の場合、対象を破棄すると同時にこのカードを配置できる。
イラスト「ゆうくりっど」 フレーバー

2/3
『大海原』
 青い空、輝く海原、そして
「…ぁう、き、気持ち悪」
 船酔いの先輩♪
「いやあ、意外な弱点ですね。船、駄目だったんですねぇ」 
 視界の端では軍船と大怪魚が死闘を繰り広げているけれど、
一向に気にならない素敵な船上での午後
                             ~来訪者探訪日誌~


他人の不幸は蜜の味
今回は単に名称に合わせただけの話ですね
地形カードなのでそれもいいかなと 
 
『大海原』、大変良い響きだと思います
名前の通り、通常の地形に比べるとリミットが大きくなっています。能力は、どんな状態の代理地形とも強制的に入れ替えて配置することができます。とにかくユニットをいっぱい並べる為の地形ですが、相手もいっぱい並べられるので、配置側に一方的に利になる効果ではありません
「千年皇国」収録時から、いまいち使い道が判らないカードでしたが、この後『地平線』の登場により、ほぼ下位交換となってしまいました。『遠く遠く』とコンパチだったらと何度思ったことか 
 
今でもある数少ない使用方法としては、奇襲に主眼を置いたダゴンデックに4枚目の『地平線』として入れておくというくらいでしょか
何かあったら教えてください
 
えっとまぁ、このカードの失敗があったから『地平線』が生まれたのかもしれません。そう考えれば、感謝感謝ですよ
 
 
それでは今夜はこの辺で
 
bye

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2012/01/15 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。