多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
過去のカードを振り返る 2

長いことまともにToCaGe内を確認していなかったので
コメントとかフレンド申請とかもろもろ
スルーしまくっていて、今更どうしものかと思案中のネカマです
 
 
さて、本日の懐古の1枚
 
 
カード名 《日輪の紋章》(カードNo.MA1-145)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 アイテム 即時召喚 種族名/種類 装備品
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック アニバーサリー
効果 ○命の華[戦闘]
〈対象:このユニット〉対象に死亡効果が適用された場合、対象は死亡しない。効果適用後、この装備品を破棄する。
イラスト「むらかわみちお」 フレーバー

10/01/30
『日輪の紋章』
「すると、誤射だったと言うんだね?」
 ロビン副学長が、彼の身代わりに焼けて砕けた太陽を指で弄りながら先輩に問う
「ええ、まったく遺憾です。しかし副学長がご無事でなにより」
「召喚学部は毎日危険が危なくてね」
 引き攣った笑みのロビン先生。怒ってます。そりゃそうだ
                            ~来訪者探訪日誌~


ロビンは古くからのモンコレプレイヤーには馴染みがあるかと思い登場願いました。名作「魔獣使いの少女」で副学長として登場しているので私にしても読み手にしてもキャラが掴みやすいだろうという狙いと、ロビン好きなんですよ。伊藤先生の
先日の掌編から続いており、作中のように『ステルス・スナイパー』の能力を紋章でかわしたプレイヤーも多いんじゃないかと
 
『日輪の紋章』もまた、アニバーサリーの中でも強力な1枚に数えられるカードです
あらゆる死亡効果を無かったことにしてくれるのですから当然ですね
2回殺せ、といわれるとめんどくさい事このうえなし
滅びの粉塵や封印の札握ってるとニヤニヤできますが
相手も粉塵握ってニヤニヤされてたり(笑
Gレギュレーションの始めから最後まで環境に常に見かけたカードでしたし、ブロック2以降も、使われていくと思います。ブロック2では制限ですけど
 
Gレギュ後期ですと、ミノオーガデックで『邪眼剣のシャチ』や『迷宮王オズボー』が装備しているのをよく見かけました
アイテムデックであり、複数のアイテム枠を持つユニットには使いやすく、生き残りさえすれば自身だけでも相手パーティを全滅させられる攻撃力がありましたからね
 
アイテム枠があるキーカードが入っているデックなら、何にでも入ると思います
およそ試合中に全く使えないという場面がないカードです
…っていうとたいそうな壊れカードに見えてくる不思議
 
 
それではこのへんで
 
bye

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2012/01/13 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。