多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ・クロニクル 夏 サスカッチ、お前もか!!

きゃっほー 
 
「スノーマン」復活ですよ~
 
サスカッチも復活ですよ~ 
 
いや-、何時ぞやの裏復活際イベントでカ○ウさんがサスカッチ好きくないって言ってたので、再録は望み薄かと思ってたんですが
 
よかったよか・・・あれ?
 
 
 

『フロスト・キッド』
種族:スノーマン
属性:風 
レベル:(2) 攻撃力:1 防御力:2 進軍タイプ:歩行
アイテム:■
スペル:風
耐性:吹雪

 
まずは「スノーマン」初の即時可能ユニット 
「アイテム:1、スペル:風」の枠を持つ2レベルユニットとしても初
テンペストなんたらって方もいらっしゃいましたが、あれは即時できないのでノーカンで
後、他属性の同系枠持ちユニットよりもちょっと優遇されてて、耐性:吹雪が付いてますね
風だけずっこい!と思わないでもないですが、吹雪に耐性ついたからって大したことないのもまた確か
他属性の同系ユニットにしても、再録の際、耐性が付いてくるのかもしれません
『ラプトリアンの焔刀士』 耐性:電撃
『マーメイド女王親衛隊』 耐性:津波
『エルフ森林警備隊』   耐性:石化(ぇ
とか
風のバランスタイプの即時ユニット登場で『雷神トール』もぐっと使いやすくなったんじゃないでしょか 
こないだ1枚150円だったので、3枚購入してきたのですが、どういうデック作ろうか悩んでたんですけど、偶数風バランスでいけそうですね

 

『サスカッチ』
種族:スノーマン
属性:風 
レベル:4 攻撃力:5 防御力:3 進軍タイプ:歩行
アイテム:■
スペル:風
耐性:吹雪
○白銀の守り[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
自軍パーティに「耐性:吹雪」を持つユニットが2体以上存在し、かつ対象が「耐性:吹雪」を持つ場合、対象を「攻撃力:+2」&「防御力:+2」する。
この効果は重複しない。

 
『ライノタスク』に引き続き、もはや別物と言ってよい変更を経て帰ってきたもふもふの王
再録を望んでいた層は『魔剣クラウソラス』をぶん回す様を念頭に置いていたので、素直に喜べない復活でありました
とはいえ、その攻防上昇率は素晴らしく、また自身も対象となるため英雄と比較しても遜色ないスペックを誇ります
『フロスト・キッド』を2体並べれば、そのスペックは先日でた英雄『邪眼剣のシャチ』を凌駕します
なんで英雄じゃないんでしょうね(笑
  
10レベルの地形に4・4・2と並べるのがよいかもしれません
『レジェンド・ホーン』なら残りの2レベルが何だろうと確実に上昇狙えるので、案外面白いかも
そこから『メロディーン』に派生していくのは迷走かしら(笑 

偶数の「耐性:吹雪」持ちに即時ユニットがキッドを入れて2種と少なく、補給の面で多少の不安を感じなくもないですが、次の英雄でそれもどうにかできそう? 
 
 
 

『雪姫エーデルワイス』
種族:スピリット
属性:風 英雄点:1 
レベル:4 攻撃力:4 防御力:4 進軍タイプ:飛行
スペル:水風*
耐性:吹雪
○雪の召喚門
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象は手札にある「英雄」を除く「耐性:津波or吹雪」を持つユニットカードを、このユニットの存在する地形に普通召喚、または即時召喚できる。


小さな、そして、純粋で白いあなたが毎朝迎えてくれます
 
とかそんな歌詞だった気がします(うろ覚え
 
耐性:津波と耐性:吹雪という案外種族よりも範囲広いんじゃないかと思われる種類のユニットを、普通及び即時召還でき、おまけに「飛行」している上に戦闘力も持ち合わせるという、割と画期的なユニット
召喚補助系ユニットの弱点は前線にでないと効果が薄いのに、戦闘力が並以下なので生き残りが厳しいというところでしたから
英雄であることで弱点克服です
…いっぱい置いて戦線を広げるってことは出来なくなりましたけどね  

こちブロの記事のように本陣で『サスカッチ』なんぞ呼ばれた日には
…白い悪魔がジェットストリームアタック!!
みたいな 
 
とはいえ、耐性:津波/吹雪もちに『サスカッチ』並のユニットが多くならなければ全体でみるとたいしたことないのかも(笑
 
『アストロノータス』とか即時してみると面白いかもしれません。相手によってはかなり嫌なユニットですよね 
 
うしろの熊はきっと『ポーラー・ベア(カウンター付』復活フラグ!(願望
後、その見切れ具合からVFがありそな、なさそな

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/07/12 19:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。