多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ・クロニクル 夏 派手にいくぜ!レッツパーリー!!

 
って言ったら怒られそうですねん
 
いやほら、今日から2期放送だしさー
 
これ狙ってこういう名称になってるんだと思うんですよね
 
 
 

『ザッハークの独眼蛇』
種族:レプタイル
属性:土 
レベル:4 攻撃力:4 防御力:4 進軍タイプ:歩行
スペル:土魔
耐性:地震
◇同属性即時召喚[戦闘]
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象はこのカードを「属性:土」の自軍ユニットの存在する地形に即時召喚できる。

 
「アーユーレディ ガイズ?」
「イェアーー!!!」
「パーリーのはじまりだーーー!!!」
 
とまぁ、ど派手に戦場に駆けつけます
レベル4の基礎値あり、スペル2枠が即時で落ちてくるのは中々のインパクト
条件もそれほどつらくないですしね
ザッハーク以外の、偶数種族にも同様のカードが収録されるのかもしれません
横並びはちょっとつまらないですけど。便利ですが
4レベル補給できるようになると、各種族デックは大分楽になるんじゃないでしょうか 
 
イラスト的には全然パーリーじゃないんですが
いやなにほら、ギャップ萌え、ってやつですよ(何
 
…ごめんなさい、レッツパーリー!!って言いたかっただけです
 
 
 

『土蜘蛛のアルケミスト』
種族:インセクト
属性:土 
レベル:4 攻撃力:3 防御力:4 進軍タイプ:歩行
スペル:土聖
チャージ:+3
耐性:猛毒
〆毒眼[普通|対抗不可]
〈対象:ユニット1体〉
自軍が後攻の場合、対象に【猛毒:このユニットの攻撃力】ダメージ。

 
土聖は実に防衛に長けた枠ですので、後攻になっても確かに生き残ることは可能でしょう
このユニットだけね
生き残った後、相手を殲滅するには何か一工夫必要ですか
大型相手だったら、『七つの海の王子』でいいですね。『アイアン・フェンス』で攻撃もとまりますし
小型相手の時は、『ニードル・シャワー』かな
地形を奪うには先行とった時のほうが、都合がよさそうです 
 
2レベルや3レベルでも土聖枠が使えるユニットが増えてると嬉しいです
 
 
 

『ライノタスク』
種族:アニマル
属性:土 英雄点:1 
レベル:8 攻撃力:7 防御力:10 進軍タイプ:歩行
ディフェンダー:+14
耐性:×特殊能力
〆城塞魔法陣[メイン]
(対象:自軍プレイヤー)
対象は手札にある「英雄」を除く「アイテム:x」と「スペル:x」のいずれも持たないユニットカード1枚を、自軍領土の「自軍支配地形or誰もいない地形」に行動完了で召喚できる。

 
昔っから思ってたんですけど
なんで「アニマル」やねん。どう見ても「モンスター」(--; 
 
英雄になって帰ってきましたー
ディフェンダーがより強力になりましたー
特殊能力まで付いちゃいましたー 
 
でも、ナーガトードコンボで死んじゃいます 
 

や、そこ(耐性)は昔のままでよかったのに
むしろディフェンダーとか増えないでいいし
昔のままで強すぎるってこともないと思うんですけど
昨今は防御10とかあっさりとっぱされちゃいますしねー
 
召還能力はありがたいんですが
今見えてる条件に合致するユニットでデックに入れたいほどのカードがあんまり…
収録されることを祈りますか
 
これでヨルムンが英雄になってたら泣く
ヨルムン補助のカードであると信じたい!

登録タグ:

あなたはこのブログの 669 番目の読者です。


テーマ:はじめに投稿日時:2010/07/11 02:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。