多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ・クロニクル 夏 アオニソマルマデー♪

クロニクル2回目はめっちゃ早かった
 
とか思ってたら、もう3回目も来たYO!
 
 
さて
水属性から、カラフルになったギルマンと麗しのスキュラが紹介されました
 
 

『キャプテン・ホッチ』
種族:ギルマン
属性:水 
レベル:(3) 攻撃力:3 防御力:3 進軍タイプ:歩行
アイテム:■
〆魚人網[普通/対抗|チェイン]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体〉
コストが「種族:アクアリウムorギルマン」のユニットカードの場合、対象に【このユニットの防御力】ダメージ。

 
『シークレット・プライヤー』に謝るべきなんじゃないかな
プライヤーは失敗でしたと言っているようなものなんじゃ…
能力的には、これくらい出来ないと後攻型は生き残れないので素晴らしいカードですね
てか、別に後攻型ってことも無いですよねこいつ
先行取っても、殴ってアイテム対抗できる通常スペック
あらやだ何このカード強い。正当スペックのアーマーンって感じ
 
って持ち上げておいて水さしておくと
・・・水属性だけにね(滅
 
割とコスト重いと思われます
同ランクの優良ギルマンが5,6枚収録されれば別ですが
代償のアクアリウムはどうでしょねー
新しいのはまだ解らないので
既存だと寄生する奴とか指せるなら入れておくとか、雨ふらしとか
次の船長のために


 

『ギルマン重甲船団長』
種族:ハイギルマン
属性:水 
レベル:(2) 攻撃力:2 防御力:2 進軍タイプ:歩行
ディフェンダー:+4
○重甲船団[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:ギルマン」の場合、「防御力:+2」し、「イニシアチブ:-1」を与える。

 
『錬金将軍パガン』に謝るべ(ry
パガンは失敗でしたと言っ(ry
あと『鉄と鋼の王』
 
対抗枠は無いですが、この能力でディフェンダー持ちってあーた…英雄でも良いんじゃないスかね
なぜパガンの能力にもイニシ修正を与えなかったのかっていう
なんかもー、オーガといい、ギルマンといい、ドワーフ立つ瀬無いですよね
2レベル非英雄でこれだけ出来れば十分でしょねー
過ぎるくらい?
まぁ、英雄1点で、ディフェンダーがアイテムだった方が嬉しかったかな
 
後攻はほぼ確定しちゃうので、対抗不可能力には当然注意ですが
それは『レイン・スラッグ』でも積んどけばよいかと
 
 
 

『黒蛇姫メリッサ』
種族:スキュラ
属性:水 英雄点:2 
レベル:5 攻撃力:3 防御力:6 進軍タイプ:歩行
スペル:水水水
○深海移動
〈対象:このユニット〉
対象は「誰もいない地形」も進軍範囲になる。
〆黒蛇の縛鎖 [普通]
(対象:敵軍パーティ)
このユニットを「防御力:-n」する。
効果適用後、対象を「防御力:-n」する。
「n」は自軍プレイヤーの選ぶ任意の数。


いいカードが続くなぁ、と思ったらこれだよ!
どう考えても英雄点の1点は「美貌」に消費されてます
ビバ、いのまた!
衣装の書き方とかいつもよりはっきりした感じで一瞬、いのまたせんせかどうか迷ったんですが、名称欄にはっきりいのまたむつみと書いてありました 
 
しかしこれはちょっと…英雄2点払ってまで戦場に出したくないっていうか
バインダーに入ってるの見て、にひひ、ってするカードっていうか

5点オールのマイナスはそれだけ見ると強力なんですが
それを対抗連鎖で通そうと考えるとやっぱつらいわけで
『エックスデイ・ドラゴン』さんとか思い出して貰えると解りやすいですか。彼も、彼女かもしれませんが、行動完了すると「相手は死ぬ」って言ってるんですけど
まず先行とるのが大変で、能力使用してからの対抗連鎖に勝利するのが大変で
あんまり活躍してる未来は見えませんよね
 
深海移動はとても偉いんですけど
そことお供がつけられることですかいいとこは
それで英雄2点は痛いです
せめて水枠ひとつがアイテムならっ
 
水2枠以上の強力な複合スペルとか、相性のいいサポート役とかが一緒に収録されればまた話はかわります。てか掌返しますけんども(笑
アイス・ミラーがコスト:水水で再録とか
 
攻撃力が普通に5あれば英雄2点でもよかったんですけど
安心の同時生還力!
 
あと
防御力全部マイナスして破棄されると効果なくなるってまじっすか
マイナスした効果は発揮されてるんだし、その時点でいようがいまいが関係ないと思ってました

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/07/10 02:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。