多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コモンとアンコで擬似シュート!

カオスのシングル購入するときに
 
「カードの名称はめんどくさくても略さないで記入ください」
 
と言われて一瞬硬直してしまいました
人間の出来てない私です
 
あそこはにっこり笑って
 
 
 
 
 
 
「無理(爽」
  
 
 
 
 
 
というとこでしたね(ぉぃ 
 
 
まぁ、ただひたすらめんどくさいだけなんで無理でもなんでもないんですが
いいたくなるねん(苦笑
デッキレシピとか全部まともに書いてたら、30分オーバーとかしそう 
 
 

そんな話はあんまり関係なくデッキの作成のお話です 
 
あまった、コモン、アンコモンで作ってみました
(レアも入ってますが、トライアルに入ってるものはカウントしません
使える使えないはおいといてそれなりに面白かったです 
 
 
置いたらあかんやろってつっこみはスルーで(^^
 
 
『馬車馬苦労』
 
<パートナー> 4
若き財閥総帥「覇道 瑠璃」  ×4
 
<登場無キャラ> 23
私立探偵「大十字 九朗」   ×4
古本娘“ネクロノミコン”「アル・アジフ」 ×3
引きこもり“ギガロマックス”「西條 拓巳」 ×2
無口な“ギガロマックス”「岸本 あやせ」  ×4
探求者“ギガロマックス”「楠 優愛」    ×4
テレパシスト“ギガロマックス”「折原 梢」 ×4
お調子者「エポナ」      ×2

<登場有キャラ> 5
機械仕掛け愛「エルザ」    ×2
初代“魔女”「アリデッド」黒鎚  ×2
女剣奴「カルラ」       ×1

<セット> 8
ノア2    ×4
ゲロカエルんストラップ ×2
天象儀    ×2
 
<イベント> 10
魔王のカリスマ  ×2
星降る夜に    ×1
1撃!      ×2
狩猟の心得    ×1
作為的アースクエイク ×2
うたたね     ×1
流離いの吟遊詩人「タリシエン」 ×1
 
  
<エキストラ>
“ギガロマニアックス”「楠 優愛」&「岸本 あやせ」 ×4
マギウス・スタイル「大十字 九朗」&「アル・アジフ」 ×4
追加:マギウス・スタイル「覇道 瑠璃」&「アル・アジフ」 ×1
 
 
 
あらゆるコストを「大十字 九朗」で払ってしまえば
なんだか得した気分になるという
 
それだけです

後半に九朗が来ると泣きたくなります
 
まぁ、それでも擬似スマガシュートはなんとか撃てます

アースクエイク(九朗破棄 > 
「岸本 あやせ」 と 「覇道 瑠璃」 でそれぞれ回収 >
アースクエイク(九朗破棄
 
で7,8点。いらないキャラつけて10点くらい
なんか楽しい
九朗くんの馬車馬っぷりにニタニタしてしまいます

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/11 21:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
スカラー♀ アリア社長 さん [2009/05/11 22:19]
マギスタイル瑠璃とかも入れるとさらに楽しいかもよ・ω・
パムディアナ(SD TEA さん [2009/05/12 02:17]
こんばんわ
 
Σいましたねそういえば
 
というか、あれレアだと思い込んでました
アンコでした 
 
アドバイスありがとうございます
九朗だけじゃなくて、アル・アジフもコストに出来ますね
さっそく入れてみます 
 
・・・てみようと思ったら、1枚しかありませんでした(苦笑
スカラー♀ アリア社長 さん [2009/05/12 08:00]
アルはコストにできないか~
でも瑠璃効果回収
エキストラにして回収と瑠璃起こし
エキストラ戻してアル回収
瑠璃起きてるからまた回収もしくはアタックドロー
こんなことができるようになるお
ルール改正で4回が限度だが充分かと
一枚でもあるだけおk
パムディアナ(SD TEA さん [2009/05/12 19:26]
これで九朗をデッキから引っ張ってこれればと思わずにはいられません
 
便利すぎても面白くなくなりますけど
 
そのうちデッキから男性カード回収してくるカードが出ることに期待しときます(ナイ