多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
支持率アンケート結果
TCGメーカー支持率調査アンケート結果!
Q-1:下記の中であなたが一番支持するカードゲームメーカーを以下よりお選びください。(五十音順)※上位3つまでが公開されます。ブシロード(ヴァイスシュヴァルツなど)68ブロッコリー(モンスターコレクションなど...

Q-1:下記の中であなたが一番支持するカードゲームメーカーを以下よりお選びください。(五十音順)
※上位3つまでが公開されます。
ブシロード(ヴァイスシュヴァルツなど) 68
ブロッコリー(モンスターコレクションなど) 52
バンダイ(ガンダムウォーなど) 51


1位は、ToCaGeのユーザー分布見ると予想通りなんですが、
2位にブロッコリーが来てるのはちょっと予想外 
おーいコナミー 
 
私はモンコレユーザーなんで嬉しいんですが
ブロッコリー(ディメンション・ゼロなど)
って紹介されてないのも意外 
登録人数40人だし。1/4ですよD-0の
Σあれ増えてるやん。やった18位になったよモンコレ!

 

Q-2:支持する理由に最も近いものをお選びください。
自分の買っているTCGはそのメーカーのものだけだから。 88
ユーザーサポートがしっかりしているから。 20
ゲームバランスがいいから。 21
面白いカードゲームを作っているから。 36
自分の好きなキャラクターが商品化しているから。 39
イベントをたくさん開催してくれるから。 17
カードゲームに対しての情熱を感じるから。 18
プロモーション(アニメや紙面含む)がいいから。 5
なんとなく。 11


色んなカードゲー触れるようになって解ったんですが
モンコレのゲームバランスはすごくいいものでした
システムがバランスの崩れ難いものだということもあるんでしょうが水バランスやスケグルが多い中でも、それなりに他のデックタイプも存在が許されてますし
とは面っても選びませんでしたけどね。たぶん(ぇ
あくまで他と比べるとなんで
ゲームバランスに不満のないカードゲームなんて存在するんでしょうか 

 
 
 
Q-3:下記の中であなたがもう少し頑張ってほしいと思うメーカーを下記より1つお選びください。(五十音順)
※上位3つまでが公開されます。
バンダイ(ガンダムウォーなど) 57
コナミ(遊戯王など) 48
ブシロード(ヴァイスシュヴァルツなど) 48

 
これ誰もが納得といか(^^;
私自身はGWとか遊戯王はさわりぐらいしか知らないんですが
やってる人に聞くとあんたなんでそれ続けてるの?
ってくらい不満すごい聞きます。あとブログ等で目にします
でもそれも人気の裏返しなんですよね
遊んでもいないゲームには不満さえでませんから
なので頑張ってほしいと支持するメーカーに実は大差ないんですよ
 
私はありましたが(ぁ
えっとまぁ、うちのブログの記事読んでいただけてると大体解ると思います
別に嫌いじゃないんですよー。当然でる不満だと思う・・・のです 

 



Q-4:頑張ってほしい理由をお選びください。
イベントをもっと積極的に開いてほしい。 59
ゲームバランスをなんとかしてほしい。 126
新規ユーザー獲得を頑張ってほしい。 80
もっと積極的なプロモーションを行ってほしい。 44
アソート(封入率)をなんとかしてほしい。 62
ユーザーの意見をもっと大事にしてほしい。 75
なんとなく。 14


ゲームバランス
カードゲームへの不満はそこにつきますね。結局大体の不満がそこに係わってくるわけで
上でも書きましたが
不満の無いTCGがあったら教えてください
あれです。楽しんでるから不満出るんですヨ
より深く係わってるから粗に気が付くわけで 
 
別に遊んで無くても気付くレベルの粗もありますけどね 
 
あと、ゆーざー
なんとなくで頑張って欲しいに選ぶのは止めたげてー



 
 
 
最後はアンケート自体について
 
こういう企画は大変面白いし、ありがたいです
なので頻繁にやっていただけると嬉しく思います 
 
 
ただ
総投票数くらいは教えていただきたかったです
 

登録タグ:

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/12 02:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。