多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードさんに感謝したくなったこと
ChaosTCG『ストライクウィッチーズ』『真・恋姫†無双』ブースターパック発売日決定!
先日の衝撃発表と共に話題急上昇中のChaosTCG。人気の「ストライクウィッチーズ」「真・恋姫†無双」から早くもブースターパックが登場!テレビCMや雑誌広告のメディア展開も加速していく中、ChaosTCG全国150ヵ所講習会巡り...

 
多くのTVアニメのスポンサーになられているようなので
 
いやほら、アニメにお金が廻るのは喜ばしい
できれば下のほうに還元されてると喜ばしい、多分無いけど 
 
アニオタ的に 
 
あたしゃ滅多にDVDとか買わないからいい客じゃないけどねっ!
今はブルーレイですか
 
・・・いや、そもそもTV視聴だけじゃ客じゃないのか・・・録画で大抵満足しちゃうし 
 
 
全然関係ない出だしから 
 
 
スポンサー云々はともかく
 
ことChaosTCGというカードゲームにおいて
 
ブシロードさんはあんまり良い製作会社とは言えない
 
 
素人目にもはっきり解る調整不足が一番の理由であり
悪いところと言えばそれくらい
 
それが全ての問題に直結してるわけですが 
 
問題には即時対応してくださるので、その点に好印象持たないでもないんですが 
 
それもまたどうかと思わないでもないのです
素早い対応をとれるってことは
 
調整したカードがどういう動きをするか確認する時間も極端に少ないってことなんじゃないでしょうか 
 
だから大きなエラッタとなった最初の2枚は使用を躊躇われるような下方修正を施されてしまった  
使えないレベルにまで下げてしまえば以降、気にしないでよくなりますからね
(これに関しては次弾以降にでるカードを見て相応しい修正をされている可能性もあります
 
正直次のアクアも似た様な感じになるのではないかと思っています
そしてそれはしょうがないかな、とも 
 

 
記事につながるわけですが
 
ウィッチーズと恋姫は、ニトロの結果を活かした調整をされて販売されることを期待します 
 
 
今あげられてるタイトルには実のところ、強く引かれるものがあるわけではないので、ゲームとしての面白さに魅力を感じさせて欲しいです
 
 
 
とか言いつつ、もろもろ含めて、現状結構楽しんでますけど
それはそれとして問題点は指摘しておくべきだと思うんですよね
 
 
さ、次はメタトロンデッキでも考えましょうか

登録タグ:

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/21 01:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。