多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレリリースイベント と 大会初参加

参加してきましたプレリリース
 
モンコレの店舗予選終了後、立川ゲマ様でそのまま参加です
 
ちなみにこれが私のD-0大会初参加です
なので、
ただでさえ不明瞭な箇所があるくせに、他参加者も惑うであろうこのブードラへの参加
ご迷惑になるに決まっているので直前まで悩んでたんですが
 
脳内でルール反芻してたら、結構スムーズに思い出せたので
思い切って参加してみることにしました
 
結果的には参加して良かったと思います
楽しさよりも、わけのわからなさのほうが強かったですが
楽しかったです
 
何を言ってるのか判りませんね。でもそんな感じだったんです 
致命的な無作法は犯さなかったと思いますし…他参加者の方が優しかっただけかもしれませんが
えっと、すいません。ありがとうございました
 
や、こんなとこで言っても意味はないのですがー
 
気をつけないといけないのは、優先権の放棄の宣言とか、メインフェイズ終了後の宣言の仕方とか、スマッシュしないならはっきり言わんとあかんよねー。というような
「ターンエンドで」、だとスマッシュしないかどうか判らないものね(--;
この辺は、モンコレの癖だから気にしてないと直ぐ忘れそう
 
 
以下は流れ
レポとか言えるほど、当日の内容、理解できてませんw
 
 
・ピック
パワー+1000と寝ることで加速が付く緑のベースがあったので
下手にコンボ的なこと狙うよりも初心者らしく、軽いユニット並べてどんどん攻めようと思い、緑を軸にすることに 
 
他の方が緑を選ばなかったようで、デッキの8割は緑に出来ました
残りは黒
他の色は余る8枚に収める
 
(注:名称等うろ覚えです
勇者強かった 
 
アンテナみたいな植物いやらしかった。相手ターンに2エネ起きるとか
 
ナイト・クラブだっけ…山札捲ったコストで勝敗決めるのでどんなパワー差があっても覆せる
補給もちと相性ヨサゲ?
すぐ禁止に入っちゃいそうで怖い
  
 
モンコレからミダス参戦してるのには噴いた。なしてミダス(苦笑
 
  

・対戦
 
1回戦 負け
序盤にユニット展開できてアドとったはずが、スマッシュするのを躊躇してるうちに負け
シードマンは後方待機でした
 
2回戦 不戦勝
余った別卓の方とフリープレー
勇者がかなりがんばったものの
またもスマッシュ躊躇してるうちに負け
このへんは要研究
というか度胸をつけろということですかねぇ
 
3回戦 負け
序盤は勇者等で押すも、警護所獅子にベース破棄られたり、パワー8000のドラゴン呼ばれたりして逆転される
何とかナイト・クラブで倒すも
2匹目がw
スマッシュ2って偉大だわー
 
  
1勝全敗w 
 
 
D-0って初心者、ぼろくそになるイメージあったんですけど
 
そのとおりでした(笑
 
 
 
今度は、構築大会に参加してみたいです 
 

 
ナイト・クラブとかコルヴィッツデッキに入れたい
軽移動ユニットでクライング・パペットとか決めやすくならないでしょうかねぇ

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/20 18:08
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。