多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
04/19大会  簡易

日曜は立川ゲマ屋にて店舗予選
 
参加者は10名の 4戦
使用デック:『無敵超人アトラス』
 
 
昨日のような手札廻りは期待できないとは思いつつも
今一番使って楽しいデックなので
次点はトンネルスケグル
 
ネカマのTEA(以下、ネカマ:「地形ロック好きネェ。いやらしい」
 
ぇえ、なんでやー
 
 
 
<1回戦  vs 水バラ>
 
お相手…死亡フラグ(ナニ
この方に勝ったこと無いよ(笑
 
手札には酔いどれのみ、死亡フラグ2
 
破棄、調整、破棄、調整 
 
ようやくヘカトンケイルが!、…死亡確定
 
他に居ないからヘカトン入れてるけど、ほんと活躍できませんから…ブレイン・シェイカーと一緒に居てやっとだと思います
 
捨て山だけはうず高く積もり  本陣陥落負け
 
 
終了後、指輪型アトラスを見せてもらう
指輪といってもちょっと凝っていて楽しそうだった。指輪型は倦厭してたけど作ってみたくなりました 

 
  
<2回戦  vs ハンデス>
 
手札を抜くことしか考えていない
男らしい?デック
 
手札破棄、抜かれる度に痛い思いをしました
 
でもほんとに抜くことしか考えていないので、領土の制圧はしやすく
 
囲んで押し込んで  本陣陥落勝ち
 
 
 
<3回戦  vs 水バラ>
 
早々に天敵をだされる
髑髏ー
はい聖杯装備ー
 
それでも何度か髑髏を退け(倒せはしない)、相手の山札を残り3枚ほど、こちらは二桁残りという状態にまでもちこみ
相手本陣横に踏みしめる音を置くことに成功するも
ヘカトンしか進軍できず
攻めあぐねたターンのち
 
本陣に攻め込んできた、アーマーン、髑髏、王子のPTに  
 
本陣陥落負け
 
 
試合後、聞いたところ、虹を受ける聖杯は1積みだって
 
人間力って恐ろしい…いや、うらやましい 

 
 
<4回戦  vs スケグル>
 
スケグルは個人的に天敵だと思うのだけれども
相手側にとってはアトラスが苦手らしい
封印の札もって先攻取られるとどうにもなら無いんだけどなぁ
 
ネカマ:「吹き抜けトンネル、封印3積みしてる構築のスケグルとかないから普通。馬鹿じゃないのーっていうレベルだから」
 
そこまで(--
 
じわじわ戦場を埋めていって  本陣陥落勝ち
  
 
 
結果2勝2敗
 
 
 
ネカマ:「アトラスの時代がナンだって?」
  
…うん、いや、あのねそれでももはやネタデックと言われることもないかなーと
 
ネカマ:「指輪スケグル以上に事故が怖い上に、廻っても割と慎重な運用必要になる構築に未来は無いんじゃないの(冷笑」
 
工房っ、工房が帰ってきてからが本領ですよ!
 
ネカマ:「それ、アトラスって言うより、ヨーウィの時代じゃない」
 
…ぉおう
 
 
 
この日の引き 1パック購入
 
鋼鱗オドントティラヌス

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/04/20 16:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。