多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
04/18大会② 同じく結果だけー

オーガから池袋イグニスへ
 
時間ずれで参加できるのはええことです
 
 
その日は予選と公認大会が同時に行われており
 
予選側には抽選でもれて公認大会への参加になりました
1回戦予選のほうが多く遊べるのでちと残念
 
ネカマのTEA(以下、ネカマ:「フリープレーすればいいじゃん」
 
いやまぁ、それはそうなんですけど…なんか違うねん
 
ネカマ:「なんだかなぁ」
 
 
参加者8名 3回戦
使用デック:『無敵超人アトラス』
 
今回も簡易で。内容ほとんど忘れちゃってるのでいみねー(^^; 
  
 
<第1回戦  vs 水バラ(だったような気がするニュークでした>
 
遠く遠く + 踏みしめる音 
のコンボで相手本陣横へ
そのまま6ターン目くらいで落とす
 
 
思い出しました。お相手はニューク
すぐさま聖杯装備したニュークが出たときは早くも終了を覚悟しましたが
 
同時w
 
その後、聖杯装備されることなく、ニュークのいる本陣へ
 
 
本陣陥落勝ち
 
試合後、土の魔法生物は入らないんですよねぇと互いに苦笑 
 
 
 
<第2回戦  vs 歌姫>
 
終始押されるもアトラスの能力で本陣だけは死守
地形を地味に張っていって、相手本陣横に踏みしめる音を置けたので進軍
 
次のターンに  本陣陥落勝ち
 
  
 
<第3回戦  vs スケグル>
 
よく対戦される方なので、ふっふ、手の内は読めた 
 
というか、私先手だったので、3ターン目に地形連続配置で相手本陣前に踏みしめる音
 
アトラス進軍 
 
攻撃で死にません。反撃
 
これまた鬼周り   本陣陥落勝ち
 
 
 
ネカマ:「へ?」
 
いや、へ?ってなんですか
 
ネカマ:「え、なに?優勝?アトラスで?」
 
はい。王子を拝領いたしました。いやぁ、来ましたヨ!アトラスの時代
 
ネカマ:「それは勘違いだから」
 
…そんなことないよ!
 
  
 
その日の引き
 
池袋オーガにて1パック   御霊烏、ミダス
 
イグニスにて2パック  OPB、野生の王国、御霊烏、“ミダス”
 
鳥と牛…そんなにでなくていいからorz 
ミダス5枚目~。うう。なんか悔しい 
 
欲深き皇帝のがレア度高い。自引0
  
 

8名 3試合 みんなまったりモードの試合ではありましたが、一応結果のこせたので、デックレシピでも
 
 
『無敵超人アトラス』
 
<普通召喚ユニット> 9枚
8/9/7巨霊神アトラス(3)
7/7/5秘境の巨人ヨーウィ(3)
6/5/5ヘカトンケイル(1)
6/5/7海皇神ポセイドン(2)
 
<即時召喚ユニット> 11枚
②/2/1ナイト・シェイド
③/5/5ドレイク・ビートル(3) 
②/2/2ホブゴブリン用心棒(3)
②/2/2七つの海の王子(2) 
①/0/4深淵(2) 

<消耗品> 14枚

カルバレットの閃光玉(2)
モロトフ火薬瓶(2)
強靭の薬(3)
封印の札(2)
魔力のスクロール(2)
滅びの粉塵(2)
ナイト・シェイドの涙 

 
<地形> 16枚
8 吹き抜ける風(1)
8 野生の王国(1)
8 妖精の輪(3)
8 遠く遠く(2)
9 永い時の狭間(3)
10 踏みしめる音(3)
99 鋼の門(3)
 
 
アトラスでの構築に多少なりとも参考になれば幸いです
 
ネカマ:「需要なさそ~」
 
いやいや、水バラやオーク、ニュークに飽きたらアトラスに手を染めたくなるのですよ
まぁ、そのタイプはアトラスには天敵に近いですが 

ネカマ:「天敵多すぎでしょ(--;」

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/04/20 15:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。