多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドクターウェストでデッキを作ろう! 上巻

『マッド・サイエンティスト「ドクターウェスト」』
性別 男
種類 Chara 属性 闇
攻撃力 4(補正) +2
耐久力 1(補正) +1
効果テキスト
【登場】【レベルアップ】自分の手札をすべて相手に公開する。相手はその中からカードを1枚控え室に置いてもよい。
[常時]自分のキャラすべてはセットカードを追加でこのキャラのレベル分セットできる。



 
とりあえず嫁候補であーる
パートナーには激しく向いていない。むしろ、フレンドで充分(;;
 
ライフル装備+ゲロカエルん、で射撃したあと殴るぜきゃっほい
   
とかする場合フレンドでいたほうが何かと都合がさー 
 
 
でもまぁ、それでも考えてみる
 
1、ウェストは防御力の薄さのためバトルには向かない。なので容赦なくリバースコストにしてしまいましょう
2、ウェストは裏返ったら駄目。3枚セットはっつけた時に裏返ったりしたら、立ち直れないじぇー
3、防御目当てにノア2とか考えると、例の人が自然と超人化していくので魔女でいきましょう・・・しかしゲロカエルんストラップの使用にもギガロが必要なのでした。ちゃんちゃん

くらいまでぼんやり考えたら疲れました 
 
・・・
 
能力的にセットをつけまくってなんぼなので
ニトロのセットカード全てを見てみましょう
※以降は適当な感想 
  
 
『天象儀』
種類 Set 属性 -
攻撃力(補正) -
耐久力(補正) -
効果テキスト
[常時]自分のキャラすべてはバトル以外によるダメージを受けない。
※てか、これ全てのデックに必須なんじゃないですか?
付けるだけで、全てのキャラにダメージ無効をつけるとか・・・やりすぎじゃないですか?これ
ダメージ系は現状、相応のコスト要求される上に、こいつに対して対応策を積み込まなければなりません。お手軽すぎる気がします
ちなみに焼き系以外には効果ないように思われますが、コストにしてしまえばいいので、入れてて全然問題ありません。とりあえず4枚いれちゃいましょう
モンコレでいう、「キキーモラのほうき」のような気がして好きになれないカードです・・・使うけどなっ!こいつのおかげでウェストが焼かれないのは事実なのでした 
  
 
『ミュトスの箒』
種類 Set
攻撃力(補正) +2
耐久力(補正) -
効果テキスト
【セット】自分のデッキの上から1枚控え室に置く。
【メイン】〔自分の手札の“魔女”を1枚控え室に置く〕目標のキャラ1体に2ダメージを与える。
※攻撃力の補正と、1コス2ダメ。1,2枚入れておくと便利かもしれません 
 

『コスモギガスター号』
種類 Set 属性 -
攻撃力(補正) +2
耐久力(補正) +2
効果テキスト
【セット】自分の手札の“魔女”を1枚控え室に置く。
[常時]このカードが“魔女”にセットされている場合、攻撃力と耐久力が1上昇する。
※ノア2よりもコストが軽くて使いやすいです。あと回収手段もあります 
マッドサイエンティストデッキだと必須
そんなん誰が作るん?って疑問は置いときます
とりあえず私がいますが   
  
 
『ゲロカエルんストラップ』
種類 Set 属性 -
攻撃力(補正) -
耐久力(補正) -
効果テキスト
【セット】自分の手札の“ギガロマニアックス”を1枚控え室に置く。
【バトル】〔このカードを控え室に置く〕セットされていたキャラを【スタンド】にする。
※二回殴れます。こんなものにどうしてそんなことが可能なのか理解はできませんが、便利です
咲畑 梨深をパートナーにして、ドクター・ウェストをフレンド、ノア2とカエル装備で二度殴るとか恐ろしいです
むしろなんで私はそっちを作らないのかー

 
『ノア2』
種類 Set 属性 -
攻撃力(補正) +4
耐久力(補正) +4
効果テキスト
【セット】自分の手札の“ギガロマニアックス”を2枚控え室に置く。
※先に相手に付けられると泣きたくなります。コストが若干重いのがネックですが
付けた直後にキャルとか芋煮されるとショックです
芋煮一枚とギガロ二枚の交換とかおいしいです
芋だけに 
  

『SIG SAUER P226』
種類 Set 属性 -
攻撃力(補正) +1
耐久力(補正) -
効果テキスト
【セット】カードを1枚引いてもよい。
※ただひたすら便利なカード。付けた後は、キャルのコストにでも
 
 
『S&W M5906』
種類 Set 属性 -
攻撃力(補正) +2
耐久力(補正) -
効果テキスト
【セット】カードを1枚引く。その後、自分の手札を1枚控え室に置く。
※毒にも薬にもなります。主に薬です
 
 
『ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル
性別 - レアリティ U
種類 Set 属性 -
攻撃力(補正) -
耐久力(補正) -
効果テキスト
[常時]このキャラをアタックキャラやガードキャラに選ぶことができない。
【メイン】〔【スタンド】から【リバース】にする〕目標のキャラ1体に、このキャラの攻撃力分のダメージを与える。
※ドクター・ウェストのメインウェポンはこいつです。ていうかそもそもデモベセットカードないし。フレンドにした場合、ペインにむしろしたくないし
攻撃力はあるのに防御力のないドクターはこいつしか選択肢がありません。パートナーにしておけば次のターンにはもっかい打てるのです
理論上の最高火力はこのゲーム1!たぶん!!
・・・だからどーしたっていう話ではあります
  
 
『Vz61SCORPION SMG』
性別 - レアリティ R
種類 Set 属性 -
攻撃力(補正) +1
耐久力(補正) -
効果テキスト
【セット】自分の手札を2枚控え室に置く。
【メイン】〔自分の手札を1枚控え室に置く〕相手のキャラすべてに1ダメージを与える。  
※セット版、作為的アースクエイク。個人的に燃費がよろしくないので苦手です。何度も使えますが、場に出るので相手も対策してくるでしょうし、そもそも何度も打てるほど、手札確保できるかというと微妙なとこ。キャルで相手の天象儀破棄して、スターマインのほうがまだ有効な気がしないでもないのです
 
 
全9枚とわりと少ない気がしますね
ここからウェストデッキ用に選ぶとすると
 
『天象儀』、『コスモギガスター号』、『SIG SAUER P226』、『ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル』
 
は4枚欲しいところです・・・そんだけいれたらもう入らんなぁ(--;
ウェストがレベルアップすることで最大5枚のカードがセット出来る訳ですが
 
2枚で十分なのがMOTTAINAI感じ全開です
 
ほんと、フレンドにするなら優秀なんじゃないですかねドクター
ギガロデッキで2ターンに1回、ライフル撃ってればいいと思うよ、ノア2付けて
 
・・・開いてるセット枠分、攻防増やすイベントとかキャラでないかなぁorz
 
 
予想以上に長くなりました。半分以上愚痴のような・・・気のせいですね
 
ここまで読まれてる方もお疲れでしょうから、本日はここまでにさせていただきたく思います
主に私ですが  
 
キャラ・イベント選びになる訳ですが 
マッドサイエンティスト各最低1枚はいれたいね!

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/14 01:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。