多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドクターウェストでデッキを作ろう! 下巻

ウェストの困ったところその1
登場とレベルアップ時手札を見せる。抜かれる 
 
「あたしのウェストがぁああああ!」
 
というようにまかり間違って、手札に2枚とか来ると悲惨である
天象儀でもコスモギガスター号でも同様
…むしろウェストを選んでくれた方がいいんじゃないでしょうか
 
 
 
さて今回はキャラを選んでみたいと思います
ギガロ少な目、魔女多目、ツヴァイにキャロ、マッドサイエンティストを各最低1枚
入らない気がしますね(笑
 
 
まずは魔女勢 18
…ギガロは登場無くてもギガロ付いてるのになぁ、なんで付いてないかなぁ 
なんとなく18枚選びます。貧乏性なので、手札をコストにする能力もちは避けます
 
<勝気な“魔女”「スピカ」> ×2(登)
※弾とか、ライフル要員とか 
 
<薄幸少女「ガーネット」> ×3
※相手に貫通もちがいなかったらずっとこのままでいいんじゃないだろうか。ミラ(貫通)デッキにて本領を発揮すると思われる
 
<押し付けられ“魔女”「ガーネット」> ×2(登)
※守備担当。レベル4ウェストより防御力が高いw
これで相手のフレンドを捌けるなら薄幸少女をこれに入れ替える
でもほとんどは弾  
 
<薄幸“魔女”「ガーネット」> ×2(登)
※ミラデッキ用。環境を見るに結構多そうなのでこれはもうちょっと増やしたほうがいいかもしれない
  
<発展途上「ミラ」> ×2
※アタック要員。序盤相手パートナーを寝かしてちまちまアドを取れれば・・・ 

<突撃“魔女”「ミラ」> ×2(登)
※主な使用、弾 

<超元気“魔女”「ミラ」> ×3(登)
※これがとっとと出せたなら相手のパートナーに対する牽制になれるんじゃないだろうか 

<マッドサイエンティスト「襟在 二郎」> ×2 
※マッドサイエンティストは実質魔女です?
 
ということで魔女総数11
・・・足りないなぁ
 
 
ファントム勢・・・セット除去担当組 7
 
<かりそめの弟子「キャル ディヴェンス」> ×4
※相手の天象儀破棄キャラ。エクストラにすれば余った天象儀で天象儀破棄w
 
<暗殺者“ファントム”2代目「ツヴァイ」> ×2(登)
※エクストラ用。なれればいいねくらいの気持ちで
 
<マッドサイエンティスト「サイス=マスター」> ×1
※攻撃力が後1点欲しいときもあるさ的な・・・。マッドサイエンティストだから入れるだけではありますが、まったく無駄になるわけでもない・・・ない
 
 
ギガロ勢・・・ドロー担当 5
 
<テレパシスト“ギガロマニアックス”「折原 梢」> ×4
※手札を見せて困る要因がないデッキなので、お手軽ドローソース。相手がギガロデッキだった場合は状況を見て
 
<引きこもり“ギガロマニアックス”「西條 拓巳」> ×1
※ドローソース2。というよりゲロカエルんかキャラのコスト
 
 
キャラ数 30 うち 登場有が 13
 
机上の段階で事故る可能性高いorz
 
 

ウェストの困ったところその2
貧弱すぎて、相手パートナーに見向きもされない 
  
「パートナー攻撃しないんですか?ドローできませんよ?」
「そこの攻撃力5点のキャラで防御しないなら、攻撃します」
「しょうがないですねー。梢で受けましょう」 
「まじで?あんたいい人だよ!!じゃアタック!」
「じゃ、『一撃!』使用しますね」
「まてぇええええいっ!!??」
 
 
 
イベント・・9ダメを2枚。芋煮をこっそりいれられたらいいなぁ、で3枚程
 
 
エキストラ・・・魔女3名とツヴァイ・キャルの8枚が可能、かもしれない。パートナーがウェストだとペインはちょっとね 
 
 
ではまとめて見ます(何かを思いっきり忘れている
 
 
 
「ドクターウェストの乱射事件」 
 
<キャラ> 30枚 
勝気な“魔女”「スピカ」 ×2 
薄幸少女「ガーネット」 ×3
押し付けられ“魔女”「ガーネット」×2  
薄幸“魔女”「ガーネット」 ×2
発展途上「ミラ」 ×3
突撃“魔女”「ミラ」 ×2
超元気“魔女”「ミラ」 ×2
マッドサイエンティスト「襟在 二郎」 ×2
かりそめの弟子「キャル ディヴェンス」 ×4
暗殺者“ファントム”2代目「ツヴァイ」 ×2
マッドサイエンティスト「サイス=マスター」 ×1
テレパシスト“ギガロマニアックス”「折原 梢」 ×4
引きこもり“ギガロマニアックス”「西條 拓巳」 ×2
 
<セット> 17枚
天象儀 ×4
コスモギガスター号 ×4
ゲロカエルんストラップ ×1
SIG SAUER P226 ×4
ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル ×4
 
<イベント> 3枚
Star Mine Girl Aerial Shooooot! ×2
のんびり芋煮会 ×1
 
 
 
ドクターはその攻撃力を活かし、ライフルで常に相手パートナーを裏にして
セットで強化した周囲のユニットでちまちま気削り、隙あらば相手のフレンドだけ9ダメで寝かせるとい
 
・・・
 
あれ、ドクター入ってない
 
 
 
友人にテストプレー付き合ってもらう時、パートナー置く段階で気付いたとか(バカ
 
拓巳等外して改めて突っ込みましたorz

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/15 00:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。