多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レベル2 スペル:1


  
 
レベル2で、等しい基礎値があり、属性に対応したスペルを持つユニット
 
 
火 オーク連金術師団
水 不敗将軍ウェイヤン
聖 ゴールデン・ベア
 
 
ネカマのTEA(以下、ネカマ:「さて、この中で仲間はずれは誰でしょう」
 
TEA:「えっと、出現頻度ごく稀なウェイヤン?」
 
ネカマ:「ハズレ」 
 
TEA:「おうっ、じゃぁ、種族がベアからアニマルに変更になったゴールデン、ってウェイヤンは神霊獣からの新規だから関係ないし…どういう点から見てもウェイヤンじゃ…∑わかった、種族が亜人種じゃないゴールデ」
 
ネカマ:「正解はひとりだけ特殊能力もってるウェイヤンです」
 
TEA:「当ってるジャン!?
 
ネカマ:「ひとりだけずっこいよね」
 
TEA:「…ごく稀だしいいんじゃないですか?偶には変り種がいても」
 
ネカマ:「同系のユニットにレア度で調整して能力に差をつけちゃいけないと思うの。水土は汎用性も高いんだしさぁ」
 
TEA:「ウェイヤンの使用率がそんな高いわけでもないですし、属性の特色ってことで納得しましょうよ。バランスがおかしいって程じゃないですよ」
 
ネカマ:「撤退戦術の有用性をてんで解っちゃいないわね。どうしても落としたい地形を攻める前に、アーマーンを回収して戦力補給を図ったり、ポリモルフを使ってキーカードを回収したりと、とっても便利なのよ」
 
TEA:「ネカマさんは水バランスを作るときにウェイヤン入れるんですか?」
 
ネカマ:「手札1枚破棄してやることでも無いから、入れないわね」
 
TEA:「まて、こら」
 
 
オーク傭兵団と七つの海の王子等、水の2レベルは優秀ですねというお話

登録タグ:

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/04/13 15:52
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウリ 庚 さん [2009/04/14 11:41]
その昔七海と同エキスパンション(というか基本1)にギルマン海賊団(2/2、属性水、アイテム1)というのがおりましたね。
コモンとクラブだとこの差があるのか、と打ちひしがれたものです。
未だにそういうの、あるんですね…。
パムディアナ(SD TEA さん [2009/04/14 22:31]
七海は初期からいるせいでしょうがない、七海だからって感覚になってきてますが
あの便利さは本来スペックオーバーって言われてもしょうがないですよね
復活することになったときは、即時召喚出来なくなることを望んでたんですが、そのまま帰ってきてしまいました
 
ウェイヤンがでたときは基礎値のあるスペルユーザーは今後特殊も持つんだろうなぁ、と期待したんですが
結局まんまでの再録でした 
 
そのへんは多少残念な部分です