多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アリス×クロス TCG
乙女のための胸キュン☆トレーディングカードゲーム『アリスクロス』特集!
『乙女のための胸キュン☆トレーディングカードゲーム』アリス×クロス!先日のブシロードカードゲーム戦略発表会2009にて、新作TCGとして発表のあったアリス×クロス。アリス×クロスとはいったいどんなゲームだろう?...

ネカマさんが『アリス×クロス』の記事を見てなんか五月蝿いので、HPを覗いてきた・・・なんかデジャヴ(一度誤ってクリアボタンを押してしまったのでした)
  
 
 
TEA:「で、行って来た訳ですが、ルールとか何もわかりませんでしたー」
 
ネカマのTEA(以下、ネカマ:「使えないわネェ」
 
TEA:「いや、ショウガナイジャンっ?。まだほとんど何も公開されてないんですから(^ ^;」
 
ネカマ:「記事と公開作品からある程度判断するしかないわねぇ」
 
TEA:「えっと、『緋色の欠片』、『純情ロマンチカ』、『咎狗の血』の3タイトルですねー。あ、アイエフさんがいる」
 
ネカマ:「ほんとだ…これはスペクトラルシリーズヴァイス参戦の布石…」
 
TEA:「出たら買いますが、ありえねー」
 
ネカマ:「そうよねぇ。しかし、アイエフオトメイトのゲームってちゃんと売れてたのね」
 
TEA:「最近のアイエフゲーはそこのゲームばっかな訳ですねー」
 
ネカマ:「アリスの話題に戻ると、タイトル的にはあんまりこれってひっかかるものはないわね」
 
TEA:「純ロマとか見てたじゃないですか」
 
ネカマ:「まぁ、あれ面白かったし。でもそれ以上にBLだとあそこまでやってもありなのかという世の理不尽に笑った」
 
TEA:「確かにあれは一種の性差別じゃないですかね(笑」
 
ネカマ:「でもあたし的にはキャラクターの年齢がねー、もうちょっとねー。純ロマの主役(割と変わる)なんかはかわいらしいとは思うんだけどねー。せめてあと、5から6ぐらい低いとー」
 
TEA:「ネカマさんショタコンですからね。よっ、この犯罪者っ」
 
ネカマ:「ショタは合法でしょう。ロリと違って」
 
TEA:「(うわ、真顔だ)」
 
ネカマ:「ま、あたしの場合、ロリコンでもあるわけだけど
 
TEA:「どんだけ変態なのっ!?」
 
ネカマ:「閑話休題とかいっておいてー、『アリス×クロス』って名前と、現在判明しているルールからゲーム内容を考えて見ました」
 
TEA:「はぁ」
 
ネカマ:「アリス(少女)とか言っておいてターゲット層の上が30代ってどういうことなのかっ!」
 
TEA:「ゲームの内容じゃないしっ!それになんか失礼だっ」
 
ネカマ:「記事だとよく解らないけど、プレイヤーが互いに1枚ずつ、キャラクターを置いて、先に自キャラの高感度をMAXにすれば勝ちってゲームみたいね」
 
TEA:「なんかお互いに2キャラ置くのか、一人1キャラずつで2キャラなのかわかり難いんですよね。写真見ると1キャラずつに見えます」
 
ネカマ:「高感度を上げるカードとかはたぶん」 
 
TEA:「はい」
 
ネカマ:「少女のバトルっぽく、『トゥシューズに画鋲をいれる』とか、『頭から汚物を浴びせる』とか、『玄関先に異臭を放つ物体を放置』とか、『流言飛語を流す』とかそういうのね!」
 
TEA:「いや、それ全部上げてないし、高感度下げてますし」
 
ネカマ:「相手の評価を下げることで、自分のは向上してるって錯覚するものなわけよ。別に女の子に限ったことじゃないけど」

TEA:「なんだかなー。一応、記事に作品のイベントシーンとかってありますから、そういうのは無いんじゃないですか?」
 
ネカマ:「ああ、つまりそいうのはリアルのほうでやれと!」
 
TEA:「え」
 
ネカマ:「戦いは始まる前から、始まっているということね。情報戦と心理操作戦ね!なるほどブシロード、よく解っているわ」
 
TEA:「ぜったい違うから、やっちゃだめだからっ!!」
 
ネカマ:「やだ、冗談よ」
 
TEA:「…で、ですよねぇ」
 
ネカマ:「実際にはばれないようにやるから」
 
TEA:「まてぃっ!?」
 
 
 
 
カードゲームはルールを守って、楽しく遊びましょう

登録タグ:

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/06 15:40
TCGカテゴリ: アリスクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。